※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

皆さんの楽しみや幸せを教えてください。自分の家庭環境と比べて羨ましいと感じることがあるけれど、皆さんのちょっとした贅沢や楽しみを知りたいです。

皆さんのちょっとした楽しみを聞かせてください!

仕事で多数の方とお話しすることが多く、相手の方の家庭環境などもある程度わかってしまうのですが、正直、世の中なぜこんなにお金持ちばかり溢れているのだろう・・・と思うことが結構あります。

奥様は専業主婦で大きな宝石をあしらった指輪をされていて、お子さんはたくさんいらっしゃるのですがとても綺麗にされていて優雅。
お子さんも全員私立の小学校でお稽古事もたくさん・・・という家庭がこんなに一般的だったとは・・・

我が家は共働きですが、自分の子どもにそこまでお金をかけられる自信はありません。

仕方のないことですし、夫の稼ぎの違いを責めるのもお門違いですのでそれは言いませんが、なにやら羨ましいな〜という気持ちはあります!!

ですので!我が家もとってもお金持ちなのよ!というお話以外で、皆さんが幸せを感じられること、ちょっとした贅沢や最近の楽しみなんかを聞かせてほしいです!

子どもがいて成長していく姿を見るのが幸せ、というのはもちろんありますが、それ以外で自分自身の楽しみありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で、週に1回コメダコーヒーのモーニングに行くことです😂笑
もちろん0歳児連れて😂

サーティワンのプレムアムクレープ食べてる時幸せです☺️
ほんと細やかです…笑

はじめてのママリ🐰

子供がいない間にこっそりお菓子を食べることです🤣💓