※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39tea
妊娠・出産

18wの妊婦です。胎動が感じにくいです。太り気味で肥満体質。クニュっとした感覚が胎動なのか不安。原因は体型?教えてください。

初めまして!
妊娠18w、第1子妊娠中です。
胎動をまだ感じず、横になるとクニュっとするような感覚のみたまに感じます。
これが胎動なのか?ん???と、
いつもわからず、胎動だと信じてさすります(*˙˘˙)
元々太り気味で…肥満体質ではあります。
やはり、胎動が感じにくいのはそれが原因なのでしょうか?
似たような質問をしてらっしゃる同じママさんも居ましたが、
今感じているクニュっとしたのが胎動なのか…
教えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします·ᴥ·

コメント

私も早く胎動わかりたくてママリで調べたことがあるんですけど、
だいたい20週あたりから胎動に気づく人が多かったです!

今18週とのことなので、そのクニュっとする感覚は胎動なんだと思います😊

• 39tea

39tea

あまりにもわかりやすい胎動を感じなくて、クニュっていうのもほんとにたまになんです😌マイペースな子なのかなーと優しく見守ろうと思います😊ありがとうございます꒡̈⃝✰︎

• 5月28日
り

私も肥満体質でしたが5ヶ月後半くらいになって胎動かな?って思うような物を感じるようになりました!!
私の場合は最初ポコポコとガスかな?って言うような感じ方から始まりました😳でもお腹の感じもガスたまってないしこれか!!っておもってたらその後からはそのポコポコって感じとクニュっとする感じのを感じるようになりました🥺

胎動感じてくると愛おしさがすごいましてきますよね💕

• 39tea

39tea

胎動を感じる時期も人それぞれだということも分かってるんですけど、
    やっぱり早く感じたい勝手な気持ちですけど、クニュっとしてくれるだけでも、嬉しいですよね😊
    ありがとうございます꒡̈⃝✰︎

• 5月28日
2児のママ🌈🧸

クニュてやつが胎動かと思います☺️
私は1人目21w頃でした!!

• 39tea

39tea

やっぱり胎動は人それぞれなんですよね😌安心もあり、ドキドキワクワクです😊

• 5月28日

私は2人目なので今回早くから胎動分りましたが…
1人目の時はお腹が大きくなるまで分からなかったです😂😂

18週くらいだと、腸の動きのように感じるのが胎動だと思います。
もう少し週数進むと確実に分かるようになりますよ😊✨✨

• 39tea

39tea

2人目だと早く胎動だってわかるんでしょうね( ¨̮ )︎︎
    今はまだクニュっと控え目なだけで、これから暴れてくれるんでしょう😂楽しみにマタニティライフ過ごします\( ᐙ )/

• 5月28日
あっぷる

私も同じく妊娠18週で、第二子なので16週頃から胎動を感じてます🤗

現在は、おへそより結構下(陰毛の少し上)辺りを、トントンと内側からノックされるような感じで胎動感じてます‼️

クニュっという感じはおへそより下の方で感じていらっしゃいますか❓
もしそうなら胎動だと思います👶💕

ちなみに第一子は、19週終わり辺りに胎動を感じました⭕️

• 39tea

39tea

クニュっというのはおへそより下で、だいぶ内側から感じます!
    19週終わりごろだったんですね😌
    私も気長に待ってみますᵕ̤ᴗᵕ̤

• 5月29日