※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車で帰宅中、警備員に舌打ちされた。市役所に報告し、業者名もわかるがクレーム入れるべきか悩んでいる。

【怒りが収まりません】

今日、いつものように車で帰路についていると、住宅街に入る路地が造成工事のための重機がとまっていて、警備員が立っていました。

手前に迂回の看板もなく、迂回しなければならないのか、その路地の先の住宅街の住人なら入ってもいいのかが分からなかったので、警備員に聞こうと窓を開けると、「早よ行けや!」と言われて舌打ちされました。

ハァ!?と思いましたが、子どもも乗せていたし、後ろに車もいたため、結局かなり迂回して自宅に帰りました。

午前中、その造成地に市役所の車が停まっていたので、市役所の下請け工事なのかもと思い、市役所の管轄の課に電話して、事情を伝えました。

市役所の方から、こちらの指導不足もありますと謝罪され、このことは業者に報告しておきますと言われました。

業者の名前も分かっていますが、クレーム入れてもいいと思いますか?
でも、こんな従業員のいる会社、まともじゃないと思うので、余計に腹が立つ対応をされるのも、関わるのもイライラしそうとも思います。

完全に車と人を見て悪態ついてると思うので、市役所から注意されても、とぼけるかその場では反省した態度を見せるんじゃないかなと思います。

皆さまなら、どうされますか?

そもそも、悪態つかれて市役所にクレーム入れる時点で沸点低いですかね?

コメント

ぷくぷく

それは腹立ちますよね…

工事の警備員は警備会社から来てもらっていると思うので、業者の社員では無いと思いますが、それでも連絡していいと思います。

お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    工事の業者と交通整理の警備員はまた別なのですね…
    夫がいたらすぐに連絡してもらいたかったのですが(女性だとなめられそうな気もするので)あいにく不在のため、市役所のほうから注意が入り、改善してもらえることを信じようと思います。
    回答いただき、冷静になれました!ありがとうございました✨

• 5月28日
ままりーぬ

私だったら速攻業者に電話して謝罪にこい!と言います。めちゃめちゃ沸点低いので笑
業者の社員で警備員雇ってる場合もありますので、言った方が心軽くなると思いました。警備員って現場監督上がりが多いのでなんか勘違いしてるんですよね😅
業者に電話したら事務員が電話に出ると思うので、落ち着いて話せると思いますよ☺️
ママリさんが電話してくれたら同じ思いする人が減るかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一番スッキリするのは業者に電話ですよね!雇われでも、業者から注意されるなりして、私が受けたのと同じくらい嫌な気持ちになってほしいと思います🙃
    ただでさえこちらになんの非もなく、むしろ工事で迂回という迷惑を被っているのにあの悪態は本当に許せないです。何様なんだ!と思いましたが、立場を勘違いしてるのかもですね!
    まだしばらく造成工事はかかると思うので、同じことを起こしてほしくないので、明日にでも冷静に電話してみようかなって思います!
    心が軽くなりました✨ありがとうございます🙏

• 5月28日