※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で先生のコメントが短いことがあり、もっと詳細な情報が欲しいと感じています。先生も忙しいと思うけど、少し不満があります。

保育園の連絡帳(先生のコメント)なんですが、長く書いてくれてるときもあれば、便一回出ました。だけの日もあります。
毎日何したか教室の外の廊下に書いてあるので何したのかはわかるのですが、もうちょっと何か書いてよ〜!とおもってしまいます💦
2歳児なので先生も忙しいのだとおもいますが少しモヤモヤしてしまいます。。。
書いてくださいとは中々言えないですし💦

コメント

まぬーる

書いてあればなお嬉しいものですが、連絡帳に求めるのではなく、話しかけてみるのはどうなんですか?
連絡帳が全てではないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えに行く時に連絡帳書いてくれてる先生ではない別の先生(恐らく娘の担当)がいつも出てきてくれて少しお話しはしています。
    友達の保育園は毎日ちゃんと書いてくれるのを聞いていたのでそれが普通だとおもっていました😂

    • 5月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    普通のノートと書かれてあるのを拝見しましたので、なんだかそのあたりから、あまり連絡帳に力を入れていない園なんじゃないかなって感じます。

    書ける人、書けない人いますので、個々の力量にもよりますけどね💦

    連絡帳って、
    業者から販売しているものを買って利用するか、園独自で書式を考えて連絡帳として綴っていくか、ただのノートにするか、この3パターンがありますが、

    ただのノートにすると…
    書き方が統一されないために余計にアッサリしてくる先生はいると思いますよ(^_^;)
    なので、アッサリした先生の時は、ハズレかなーみたいに思ったほうがいいかもですね(T_T)

    • 5月28日
ママ

2歳児でも連絡帳があるのが羨ましいです。
うちは、1歳児で終わりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無かったら無かったでいいのですが、ちゃんと書いてくれる日との差が激しくて💦

    • 5月28日
deleted user

便1回出ましたは その便書く欄はないんでしょうか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんです!小さい普通のノートなんです😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないんですね〜🥲

    • 5月28日
deleted user

うちの園も忙しくて何も書けませんでした〜💦って言われて空欄の日も何回かありました!
しょうがないですよね💦