※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝中に母が寝てしまい、娘が一人で起きてしまう悩みです。対策や昼寝場所について教えてください。

毎日のように朝から夕方にかけて娘を朝寝や昼寝を添い寝をさせている時に寝てしまいます。娘が起きたら起きるのですがものすごい睡魔に襲われて起きれず娘だけ一人で布団の上で起きてます(少し経ったら泣くのですがその度に私が起きておしゃぶり咥えさせてまた寝てしまいます)
毎日寝過ぎて本当に申し訳ないです😭
何かいい方法やサプリだったりありますか?
また、皆さん昼間はどこで寝かせてますか?

コメント

さくら🔰

お昼はまだ寝返りをしていないので、ソファのL字部分に赤ちゃんがいて、隣に座ってます。
用事するときはハイローチェアに寝かせています。👶
私も寝るぞ!ってときにしか添い寝はしないです。
☺️
添い寝せずに寝かしつけはされないんでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    ずっと添い寝で大人の布団で日中も大体眠い時間になったら寝かせていたので他のところだと寝ないんです、、🤦🏻‍♀️
    添い寝の時は何もしなくても1人で寝るのでただ見守ってるだけなのですが🤦🏻‍♀️💦

• 5月28日
  • さくら🔰

さくら🔰

単純に一緒に寝転がらなければいいのはと思うのですが違うんでしょうか?☺️
    一緒にころんとすると私でも100%寝てしまいます。笑
    寝転がらずに見守っているだけでも寝ちゃうってことですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝転がって添い寝じゃないと寝ないんですよね、、💦

• 5月29日