※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

愛媛県に住んでいる方に質問です。子どもが3、4歳になるくらいに結婚…

愛媛県に住んでいる方に質問です。

子どもが3、4歳になるくらいに結婚式を挙げれたらな〜と考えてるんですが(デキ婚だったため、まだ式を挙げれていません)、愛媛県で結婚式を挙げられた方、費用はどれくらいかかりましたか?😂

☆何人くらいの規模で実費はどれくらいかかったか
☆オススメの式場はどこか
☆式場探しのために、参考にした人やサイト等

お答えいただける範囲で構わないので、教えて下さい😂💦

コロナ禍なので、どれくらいの規模にするか等は考えものではありますが、わたしの理想は、人はたくさん呼べたらいいな〜と漠然と思っています。

*批判や中傷は要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

60人 
総額470万円
ゼクシィの本を買ってアプリから予約しました!(特典ありました)

結婚式は、本当にピンキリです!
あれやりたいこれもしたいこだわりたい!!となるとどんどんお金がかかります!

私は料理とドリンクランクアップしたりドレスを3着きてドレスだけで120万だったり結構お金かけたのでこの額かかりましたが、
最初のブライダルフェア行ったときに出してもらった見積もりがどこも70人で250万〜280万くらいだったので抑えようと思えばそのくらいで収まると思います!

ベイサイド迎賓館と松山モノリスにブライダルフェア参加しました!

はじめてのママリ🔰

105人(子供含む)呼んで、500万ちょっとでした!

私もドレス👗にこだわってしまって、ドレスのレンタルだけで100万近かったと思います💦
というのも、式場には提携してるドレスショップがあるのですが、そこに気に入ったドレスが無ければ他店で借りて持ち込みになるのでプラス料金がかかりました🙌🏻(持ち込み料が1着につき何万円とか…式場の契約時に確認をオススメします)

あと、沢山呼べたらいいな~とのことなので、式場を選ぶ時に、その人数入るところを探さないといけないですね!
大きい式場なら問題ありませんが、意外とこじんまりしている式場もあって人数制限があります!!

ギリギリの人数を呼ぶと、机と机の間が狭くなって、ドレスきて通るのも狭いし、ゲストも大変かなって思います😂
せっかくの式なので、ゲストにもゆっくり楽しんで欲しいですよね💕

みなマル

グリーンカ―メルンでしました。
両家で50人弱、前撮りで和装とドレス来てト―タル280万位です。
ドレスもランクアップしてます。
2月にしたのでパックプランにいろいろオプションつけました。
料理もゲスト1人1人に合わせて変更出来ます。お肉のカットの仕方とかソ―ス変更など

見学は、グリーンカ―メルン・トベオ―ベルジュ・東京第1に行きました。東京第1は古さが気になりました。

猫丸

4年前ではありますが…松山モノリスで挙式しました✨
招待50人弱、ウエディングドレス1着、カラードレス1着、前撮り込みで総額300万程…
1番安くなる時期(2月の仏滅、日曜の午後の部)でこの金額でした💦
ちなみに入会金10万、中間金30万、当日の2週間ほど前に全額振込という先払い方式でした。

当時は出来たばかりの式場だったので高いだろうと思ってたのですが…チャペルを流れる滝に主人が一目惚れしたので、即決しました(笑)

完全屋内なので、移動の際に外に出なくて良かったのが楽でした。
貸切(午前、午後で各1組)で他の人達に会わないだったのも良かったです😊

ぽぽ

60人/350万 
ベイサイド迎賓館

ドレスは自分で探して安いもので済ませましたが、安っぽくもなく費用も抑えられたのでこの金額です😊
今はやってるのかわかりませんが中古の販売会が高島屋であって主人のタキシード一着もそちらで購入して持ち込み量含めても2人でお色直し一回で35万くらいで抑えられました😊
その分、お料理とドリンクはグレードアップさせましたよ👍🏻
それ以外の出費で50万くらいは入りました。(タクシー代や御礼代、県外からのゲストの宿泊料、準備費用など)

ぴ

皆さん、ご回答ありがとうございました😊💓

抑えるところ、グレードアップするべきところ等、かなり参考になりました😊
どれくらい貯蓄しとけばいいかも、なんとなくわかったので、皆さんのご意見を取り入れつつ、貯蓄しつつ、考えていきます❣️

本当にありがとうございます😊🌟🌟