※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
子育て・グッズ

子供は予防接種が受けられないけど、30代のご夫婦は早めに受けた方がいいですか?

いつもお世話になっています(^.^)⭐️
今回は、はしかの件で質問させてください‼︎

ニュースやネットでよくやっているはしか問題(*_*)
現在10ヶ月の子供がいますが、まだ予防接種は受けれないので少し心配です(T ^ T)
人混みを避けるようにはしていますが、休日どこもいかないわけにもいかず...
ショッピングモールなどは普通に行っています。

現在20代〜30代の人は予防接種が1回しか打っていないから早急にうけてくださいとのニュースをみました。
私と主人は30歳です‼︎

子供は予防接種打てませんが、私と主人は打ちに行った方がいいでしょうか?
ご夫婦で最近行った方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

お子さんも打てますよ!
定期ではなくなるので実費にはなりますが…

  • みきにゃん

    みきにゃん

    私も実費でいいのでと小児科の先生に言ったのですが、1歳からにした方がいいよ〜と言われました(T ^ T)

    • 9月7日
chi.10♡

私も同じ事思っていました!
兵庫県民なのでほんと不安です・・・😓
結構どこもワクチンなくなってるみたいですね💦

答えになってなくて申し訳ございません😣

  • みきにゃん

    みきにゃん

    同じく兵庫県です( ´ ▽ ` )ノ
    生後10ヶ月も同じですね⭐️
    不安ですよね(T ^ T)
    ワクチンなくなってるんですねw
    打たないより打つにこしたことないですよね(*_*)

    • 9月7日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    兵庫県ですか!
    本当不安ですよね💦💦

    私自信も麻疹にかかっていないので
    ワクチン打ちに行こうと思います😌

    • 9月7日
オコジョ

わたしは妊娠中抗体が少ないって言われてたので、こんど予防接種受けに行きます(^^)
旦那は行く予定ないみたいですが(;´Д`)
ホントは夫婦で行ったほうがいいですよね💦子供が保育園行ってないから、もらうとしたら親からなので(>_<)

  • みきにゃん

    みきにゃん

    ご主人は行かないんですね(*_*)
    私も先ほど行く気がない主人と喧嘩になりました(-。-;
    男の人は毎日仕事でいろんな人にあうんだから行ってほしいですよね。
    イヤイヤでも必ず行ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)

    • 9月7日
cuocou

下の子実費で受けます💦
実費で1回受けて、定期接種のも受けることになりました😣
怖いですよね😢

  • みきにゃん

    みきにゃん

    怖いですよね(T ^ T)
    今日、私と主人の予約をとろうとしたらどの病院もワクチンがないと言われました(*_*)行動が遅かったです。後悔です(T ^ T)

    • 9月8日