※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

上の子が風邪で熱が出た時、下の子と隔離すべきか悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

生後2カ月と5歳の子がいます。
皆さんは、上の子が風邪ひいて熱出したりしたとき、下の子と隔離していますか?
今。上の子が熱があり寝室を別にしていますが、上の子も咳が出て気になるし、下の子も気になるし、わたしもおちおち眠れません。みなさん、どうされてますか?

コメント

Flower♡

最初は隔離というか寝るときだけ旦那と上の子と寝せてましたが結局日中は一緒にいるので下の子には自動的に移ってしまいます( ´•д•` )💦今2歳ですが7ヵ月位からいろんな菌もらっちゃってます😰そのおかげが熱もほとんど出さなくなったし風邪も引きにくくなりましたが(>ㅁ<` )💦

• くう

くう

そうですか!免疫がついて強くなられたのですかね。いつかは、移されると思うのですがまだ二ヶ月なので母の免疫があるとはいえ、心配で。完璧な隔離は出来ませんよね。

• 9月7日
なぎちゃんmama

あまり気にしていないので一緒に寝ています。ただ、あまり下の子に近付かない様にしたりマスクさせてます。

• くう

くう

マスクしてくれて、偉いですね。気にしたらキリがありませんもんね〜!

• 9月7日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

あと小さいうちにたくさん病気した方が免疫強くなる様な気もするので。

• 9月7日
  • くう

くう

そうなんですね!いつか通る道ですもんね。

• 9月8日