※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園の決定通知はまだ来ていない。決定通知が来ない場合、通えるか心配。内定をもらい、健康診断や面談を終えたが、通知が来ない。月曜日まで待つしかない。

岡山市、保育園の決定通知ってどれくらいで来ましたか?
まだ来てないけど保育園通えるんでしょうか?🤔
6月入園の内定をもらい、今週の火曜日に保育園に健康診断の紙を出して面談して用品買いました😣

さっき郵便来たのですが決定通知はありませんでした。
土日はないだろうし、あと月曜しかないですよね😱
決定通知来ない場合ってどうなるのでしょうか?😅

コメント

deleted user

6月入園が決まりまして、一昨日届きました!

  • る

    コメントありがとうございます☺️
    一昨日届いたんですね!
    健康診断の結果を提出するのがうちより早かったとかでしょうか?🤔

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21日に出したのでもしかしたら関係ありそうですね!!

    • 5月28日
aimi¨̮

電話で6月入園の内定頂きました!
そういえば決定通知来てないですね。。
決定通知っているんですか?
なーんにも考えてませんでした😳
保育園から入園のしおりは郵送されてきて小児科で受けた健康診断の紙も含め、色んな書類を24日必着で郵送しました💦

  • る

    コメントありがとうございます☺️
    市のホームページの、保育園のことでのよくある質問?を見てたら、「健康診断を受けて集団行動が可能と判断された場合に市が利用を決定します」と書いてあったので、必要なのかなと思い😣
    25日頃発送予定とも書いてあったんですが、出すのが遅かったからズレたんですかね😣💦
    24日に着くように出したんですね!
    うちはまだ来ません...。
    aimi¨̮さん来ましたか??😣

    • 5月30日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうなんですね😳
    私のとこはまだ来てません🥺

    説明会が1日なのでまだ内定のままなのかなーとか🤔
    月曜日に就園管理課に聞いてもいいかもしれませんが、すでに違う事で2回ほど電話してて😅
    保育園に提出しないといけないとかでもないので、6月入ってももう少し待とうかなと思います😭

    • 5月30日
  • る

    まだなんですね😣
    じゃあたぶんうちもまだまだですね...😂
    1日に説明会なんですか😳結構ゆっくり?なんですね!
    うちは「準備もあるし、健康診断と面談を早めにしましょう」って感じでした💡色々と用事があったりで遅くなりましたが😂
    わかります!うちも内定もらった時に何度か電話してて、聞きづらいです笑
    そうですよね💡出すものでもないし大丈夫ですよねきっと🤔

    • 5月30日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうなんですよ💦
    入園前面談もなくて、健康診断も小児科で受けてと書いてて😅保育園からの連絡も一切なしです😂
    なので慣らし保育が何日からなのかも知りません😅
    多分2日からなのかな?と思ってますが😧

    公立保育園ですか?

    • 5月30日
  • る

    全然連絡ないんですね😳
    最初のコメントで、郵送っていうのもびっくりしました💡
    うちは内定後に電話したら今日にでも書類取りに来てくださいって感じでした🤣
    私立です!

    結局就園管理課に聞きました😂
    保育園から就園管理課の担当者に健康診断の結果を伝えてから決定通知を出すので日にちがかかる場合もあります、集団生活に支障がないのであれば通っていただいて大丈夫です。と言われました💡
    そのうち届くと思いますって💡

    • 5月31日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    全くないです😳
    1度保育園に持ち物の事で電話したんですが、その時も特になにもなく。。
    なんか不安になってきました😂
    大丈夫かな😧笑
    私も同じく私立です😇用意が大変でした💦

    そうなんですね😳
    6月半ば位には届くかなー?ってぐらいですかね🤔

    るさんのお子さんは今日から慣らし保育ですかね?
    私、預ける時泣きそうです😂
    今日は説明会ですが🙃
    頑張りましょー🥰

    • 6月1日