※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

みなさんは旦那側の甥っ子や姪っ子好きですか?私は義姉が嫌いです。出会…

みなさんは旦那側の甥っ子や姪っ子好きですか?

私は義姉が嫌いです。
出会った当初から距離を置かれていて
旦那が義姉より先に結婚したのが嫌なのか初めて義実家に挨拶しに行ったときから避けられてました。

私が出産した際もおめでとうすらなく逆に最近義姉が出産した際にはおめでとうございますも伝え、お祝いも送りました。

義姉は結婚はしてなく子供ができた経緯はよくわからないのですが、義両親も相手の旦那さんや両親ともあったことがないままで最初は反対されたらしいのですが出産したらしいです。
私の妊娠半年後に義姉の妊娠も発覚したそうです。

…で、最近うちの旦那を生まれてきた姪っ子の父親役にさせてみんなで協力して育てていこうねと話が進んでるらしく
義姉もその気でいます。
お父さんとは呼ばせないにしても、行事や遊びに行くときなどお父さんのポジションにさせるとか言ってます。

義姉のことが好きじゃないので、かなり迷惑で嫌だし
子供に罪はないにせよ正直会っても
可愛くない…と思ってしまい…
この子、旦那と血が繋がってるんだと思うのも嫌になります

私って心狭いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夫側に甥っ子がいますがとてもいい子で最初に会った時から好きですよ^_^

でも主さんの義姉やその周りの発言ありえないですね…
気持ち悪いって思っちゃいました。。
ご主人は何と言ってますか?
自分の勝手で未婚で産んだのに父親代わり?は欲しいの謎ですよね〜

シングルを選んで産んだの義姉さんなんですよね?なのにもうすでに家庭のある人にそんな事頼むなんて頭おかしいですね、、読んでてイラっとしました😅
行事や遊びに行くにしてもはじめてのママリさんの家庭も都合あるのに本当ふざけた話ですね💦旦那さんもそれに賛成してるんですか?💦

パピコ

ぜんぜん、心狭くないです。
義理姉も義理両親も頭大丈夫か?って思っちゃいます😓😓💦

とりあえず、私なら旦那に、義理姉の子どもの父親役なんて絶対にやめてねって言います。

そんな時間があるなら、我が子を可愛がれって(笑)

はじまり

え、パパの代わりって
嫁側として、凄い迷惑ですね😂
子どもが物心ついてきた時に、質問されたら何て答えるんですかね🤔?
行事とかも父親として、参加するんですかね🤔?

私なら、主人に自分は納得できないと伝えます💦「おじさんとして、遊びに行った時に関わるのは分かるけど…。子どもが大きくなった時に質問してきたら何て答えるの?子どもが辛い思いする可能性があることを納得はできないよ。○○のパパなのにって思うことあると思うよ」と伝えます😅
私自身、主人側の姪っ子も甥っ子も大して可愛いと思えず、主人が甥っ子を可愛がって遊んでるのも、あまりいい気はしていません😅

ぴよこ

それは甥っ子姪っ子が可愛い可愛くない関係なく、義姉があり得ないですね💦
どんなに甥っ子姪っ子可愛くても、自分の旦那をパパ代わりにって…頭おかしいです(笑)
独身で、「俺は一生結婚する気ない」とか言ってる男ならいいですが、妻子ある弟にそれを頼むなんて非常識にも程があります。
旦那さんにちゃんと伝えた方がいいと思います💦
旦那さんは血の繋がりがあるし可愛くて頼まれたらオッケーしそうかもですが、こちらも子どもがいるんだし、家庭の都合もあるし…
「おじさん」として接するのはいいですが「父親代わり」としては拒否してね、と言います!

ママリ

うちと状況似てます😭

うちは義妹(シングル)が先に結婚出産でしたが…

結婚してからも行事が近づくと
お年玉まだ?誕生日はこれ!クリスマスはこれ!
と催促の連絡が来てます…

あとは運動会の父親代わりに出たり…

うちの予定、子供無視で旦那呼び出したり…

結婚当初からあまり良く思われてなく、義家は常に義妹の子優先でした。
子供が産まれた今も変わらずですが…

家のこと、私の頼み事は何一つしないくせに義家のためには率先して動く旦那なので悲しくなります。

嫌になりますよね…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお子さんの為にも、旦那さんは父親役しないで欲しいです😭
旦那さんは親族だからと変な責任感で、関わってしまうかもしれませんが…はじめてのママリさんとご家庭を築かれているのに、甥っ子さん、姪っ子さんのパパ役になるなんて😱
もし、そうなったら、お子さんが可哀想…。

後は、どのような理由か分かりませんが…甥っ子さん、姪っ子さんの父親役になってしまうと、この先も義姉さんがシングルだった場合ずっと関わらないといけなくなりますし😫
もしかしたら将来的には、進学や病気、結婚等でお金の面でも関わらないといけなくなるかもです💦
甥っ子さん、姪っ子さんの今後の為にも叔父として関わるのは良いかと思いますが、父親役はやめた方が良いと思います😣

にゃんちゅう

義姉さんのその考え!普通に気持ち悪い😂
弟を父親ポジションにさせるって何?!世間待気にしてるの?って思います…
うちは義姉妹それぞれ子供いますが
別に可愛いと思ったことないです🤔
義姉妹は息子のことを可愛い可愛いって可愛がってくれますが
私は可愛いなーなんかしてあげたいなーと思えないです😂💭
だって自分と血の繋がりないし!
義妹の子供は正直うるさいし兄弟喧嘩も激しいし悪影響しかないんじゃないかって思っちゃいます…🥲
心狭いとかってより義家族のその考えがあり得ないです。
ましてや別の家庭がある旦那さんに父親の代わりをさせるってあり得ないですし私は反対です…

はじめてのママリ

身勝手なお義姉さんですね。
子どもが一番混乱するし、迷惑だと思いますよ。
参観日などにお父さんが来なくて寂しい思いをさせないために、親戚みんなで応援に行くというのならわかります。
しかし周りにお父さんだと嘘をつかせるのは可哀想だし、それって結局義姉が周りの視線を気にしてお父さん役を立ててるだけですよね。
本当にお父さんと思い込まれるつもりだとしたら、なんであの子は一緒に住んでるのに自分はお父さんと住めないんだろうって寂しい思いをするでしょうね。
どちらにせよ、旦那さんの都合もあるので、同世代なら行事は常にかぶってくるはずだし、自分の子が優先になるはずだからそうそう行ってなどあげられないので心配しなくても大丈夫な気がします。
ちなみに私も姪っ子苦手です(笑)仕方ないですよ、合う合わないってありますから。ましてや自分とは血の繋がりがないんですし!