※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が今日付で今の仕事を退職するのでお菓子を買うのを頼まれたんです…

旦那が今日付で今の仕事を退職するので
お菓子を買うのを頼まれたんですが
社員が10人、事務所に3人 分けて買ってきてって言われて
買ってきたんですが、
ワッフル9個入り、これは事務所に
細長いの焼き菓子みたいなの12個入り、これは社員の皆さんに
って感じで買うと電話したら、1人2個づつだと言われて
あたしは今までそうゆうの渡したことが無くて、母親に聞いたら
一つずつでいいと思うと言われて、買ったんですが、
普通は礼儀として1人2つとかの方がいいんでしょうか??

ただでさえ生活費がなくて貯金から出してるのに
お菓子もそう。
1人2つでそれなりの値段になるのに、自分が見栄張りたいからなのか知らないけど高い金額にしようとするし
よくわからない!!

コメント

ママ

気持ちなので1人1つずつで十分だと思いますよ。
そんなに見栄を張りたいならご主人が自分で買いに行けばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😞😞

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人1つで充分です!
私の職場でわざわざ1人2個とかないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの問題ですよね😞

    • 5月28日
チェイス

普通はどうかはわかりませんが
平等にあたるようには配慮します。
事務所は1人3つあたるのに社員は1人1つというやめますね。
1人2つじゃなくても良いから、事務所用を1人1つあたるような物にするか
社員用を1人2~3つはあたるような物にするかどちらかを変えます。
もしかしたらご主人の会社だと1人2つあたるのが普通なのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つだけだと包装もなく、1番数が少なくて9個だったのでそれを買いました。
    余ったらみんなで欲しい人は貰ってくださいスタイルでいいかなと思ったんですがダメだったですかね。
    自分で働いてないので会社自体知らないので難しいですね😢

    • 5月28日
Rinka

その個数で充分だと思います!!✨
これからお世話になる会社ならまだしも辞める会社ですしね😅そんなに見栄を張る必要ないですよね😅笑
じゃあ自分で買いに行ってってなりますね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに自分で買いに行って欲しいです。。

    • 5月28日
御園彰子

普通は1人につき1個で十分だとは思いますが…
社員10人に12個入りのお菓子で、事務所3人に9個入りのお菓子って、どう考えても1人当たりの数が合ってないので、個人的にはそれは無しかなと思いました😅

余ったら欲しい人がもらってくださいっていうのは、人数が大体しか分からなくてもっと大量に準備しててそれなら分かりますが。
予め人数が分かっていてそれしか余らないのであれば、逆にきっちり人数分あった方がいいかなと。
10人で1個ずつ食べたら2個しか余らないって、微妙すぎて…余ったら欲しい人どうぞになりにくいです😅
仲良しの職場ならジャンケンとかすると思いますが(笑)
私も夫に頼んでその買い方されたら、ちょっとえ?😓と思います。
もっとバランス良く買ってよ😅と。
申し訳ないですが。

うちの夫も退職したことがあって、イオンのお土産コーナーでお菓子買ってましたが、10人いないぐらいの社員に対して30個入りぐらいの箱入りクッキーを買ってました。
人数分かってるんだから人数分で個包装のを買えばいいのにって言ったら、「男ばかりの会社だから、量が多い方がいいから」と。
まぁ、見栄もあったのかもしれませんが😅

でも2個必要だと言うご主人の言い分もちょっと面倒くさいので、ご主人が自分で買うのが一番良かったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら自分で買った方がいいですよね!
    何も包装もされていない物を3個買うのも失礼だと思ったので売ってる中の少ない物を買ったんですが。
    金額もそんな出せないので予算の中で買ったんですが。
    こっちからしたらそんなんだったら最初から自分で買って欲しいです😢😢笑

    • 5月28日