※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がコロナ収まるまで自粛を決意し、お出かけを我慢している。成長を感じる。母も頑張る。

小学一年生になった娘がニュース見ながら
「コロナ収まったらいろんなとこ行きたいね、そのためにもお家に居なきゃだね。今お出かけしてコロナになったら、やりたい事も出来なくなるしママやパパ達にも会えなくなるし学校でお勉強出来なくなるしお友達にも会えなくなるみんなが嫌な気持ちになるし1番はみんなに会えなくなるのが1番辛いし悲しいから私は今はお出かけしたくないずっとみんなと一緒に居れるように頑張る」っていってて、
でも本当はお出かけしたりしたいでしょ?っていったら、
「私がコロナ持ってたら他の子が嫌な思いするのが嫌だからみんな笑顔でいて欲しいからお出かけしたいけどできるようになるまではしたくない」って言われて
びっくりした
こんなこと言える子なんだって思うと子供の成長は早いとも感じる
小学生の娘にこんなこと言われたら私も今以上に自粛頑張らないと
週に一度のお買い物も2時間以内って決めてそれ以上は出かけたりしないけど子供のためにももっと頑張ろ

コメント

けー

是非バカみたいに出歩く大人に聞かせてあげたいです😭

ぽっぽ

小学生の子にそんな事気にしなくて思いっきり遊んで出かけられる日常に早く戻って欲しいですね😭
出歩いて自粛しない大人たちにも見習って欲しい😭

より

子どもって知らない間に成長してますよね。私も我が子に度々驚かされます。

小1でも、こんなにきちんと理解して行動できるなんて、とてもとても賢いと思います。どこかの馬鹿な大人達に聞かせてやりたい‼︎

うちの義両親に聞かせてやりたい言葉です😢

うちの子の初めてのお誕生日もどこにも出掛けられずなのに自分達は県外にさくらんぼ狩り。2週間経たないと会わせないって言ったのに帰りにさくらんぼ置きに行くよ!

娘さんの言葉を聞かせたいです…。

ルナ

1年生でこういう言葉が出るなんて…感動しちゃいました😭
本当に出歩いてる大人たちに聞いて欲しいです💦
うちは感染者が少ない地方住みですが、今週末の遠足が中止になりました。(当然ですが)
「コロナで遠足なくなったんだって…悲しいね。コロナが終わったら遠足できると良いね!」と、年少組の息子が言っていました。
小さいなりに、理解しているんだなとビックリしました。
早く安心して、お出かけできるようになると良いですね💦