※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

排卵検査薬を使うタイミングについて迷っています。皆さんはいつから検査を始めていますか?

排卵検査薬について
教えて下さい。
昨日リセットし、次回より排卵検査薬を使用しようと思い購入しました。
生理周期は30日です。
ですが前月・前々月は生理予定日より
早く生理がきました。
排卵検査薬を使うのは初めてで、いつから検査しようか迷っています。
皆様はいつから検査開始していますか?

コメント

もともと

排卵検査薬を使い始めて3ヶ月くらいなので初心者ですが…

28日周期で11日目くらいから検査と説明書にありましたので、私も30日周期くらいですがちょっと早めから使っています!

日本のものは高いので早めから使うのはためらっていましたが、海外製の安いものを買うようになってから気にせず使えるようになりました(^^;;

ゆきんこ

私は今月から使い始めました(*^^*)
海外製の安いのをたくさん買いました(笑)
私も生理周期30日ですが、ネットで調べると使用開始日は生理開始日から13日目と書かれていました。
不安で11日目から使いましたが普段から薄い反応が出るタイプだったので、濃くなるまでの過程が分かり易く判定しやすかったです(^^)

ベル

お返事ありがとうございます。
ネットて海外製のものを購入しました。
検査開始11日くらいからなのですね(^^)
まだ届いていないので、届いてから使うのドキドキです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

ベル

お返事ありがとうございます。
海外製のものを購入しました。
私も11日目から使用してみたいと思います(^^)
届いて使うのドキドキです。
初めてなので判定をよく見てみようと思います。