※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
産婦人科・小児科

東大宮駅最寄りに引っ越しました。小児科のおすすめ病院を教えてください。上尾市に住んでいます。

埼玉県の東大宮駅最寄りに引っ越してきました。
住所は上尾市になるのですが、みなさん小児科はどちらにかかられていますか?
下の子の予防接種があるのですが、おすすめの病院を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

おけい

予約がなかなか取りにくいですが近いのは中里小児科です。

逆に、ちょっと遠いですが、割と予約が取りやすいのははとり小児科だと思います。

• Maru

Maru

教えていただいて、ありがとうございます!
    無知で恥ずかしいのですが、中里小児科さんだとさいたま市なので上尾市の予診表は使えないでしょうか?別途病院でもらう感じですか?

• 5月28日
  • おけい

おけい

大丈夫です。予診表使えますよ(^^)
    風邪などの診察を受ける時は医療費を払って、後で上尾市に申請する形です。

来月の予防接種の予約開始日が決まっていて、電話は争奪戦でした。

あとは…清水内科さんでも予防接種してくれますが、こちらは利用した事がないので詳細はわかないです。

• 5月28日
  • Maru

Maru

ありがとうございます😭💓
    大変助かります!!
    予約電話すごいのですね💦
    がんばります…

清水内科さん行ってみようかと思ったのですが、前を通りかかったときにおじいちゃんおばあちゃんが行列だったのでびびってしまって💦

調べて、予約がんばってみます!本当にありがとうございました😊

• 5月28日
初めまして

私も最寄りが東大宮の上尾市民です😃
私も、上の方と同じく中里さんに通っていて予防接種も中里さんです!でも、インフルとかじゃなければ比較的普通に予約取れますよ✨
清水内科は、1番上の子の時に通ってましたが予防接種は当時は1種類ずつしか打ってくれず毎週スケジュール組んで打ちに行ってました。大変すぎて中里さんに乗り換えました(笑)

• Maru

Maru

ありがとうございます!!
    電話するの少しびびってたのでありがたい情報です(o^^o)!

2歳くらいまで予防接種多いから、毎週のようにいくのは親も子供もきついですね💦
    中里さん一度行ってみようと思います(o^^o)!

• 5月31日

もう解決済みかもしれないですが、清水内科は、予防接種は同時接種してくれますよ😊
心配の方は別々にも打ってくれるようですが、基本は同時接種でした。先生も感じの良い方で、産まれた時からずっと通ってます😊
予約無しで予防接種できるのも良いところですよ😊

• Maru

Maru

ご回答ありがとうございます!!
    お礼遅くなってしまってすみません💦
    清水内科は同時接種可能なのですね!
    結構待ったりしますか??

• 6月7日

退会ユーザー

早いときはスムーズに終わるのですが、待つ時は1時間くらいですかね😖💦
    最初は入りづらいイメージですが、
    先生やら看護師さんも親切ですよ😊

• 6月8日
  • Maru

Maru

ありがとうございます😊!
    様子を見て、受診が必要そうですが、先生や看護師さんが親切なのはすごくいいですね!!
    子供って一度こわいと思うと克服するまで時間かかってなかなか病院いってくれなくなりますもんね💦
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 6月8日