※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこも
子育て・グッズ

歯が生えてきた下の歯で噛まれて痛いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

下の歯が生えてきたなー、そろそろ噛まれるかなー。
って思ってたら、ついに噛まれたー!!!!!!( ;-; )思った以上に痛い!!!!!!!!( T_T )

先輩ママさん、痛みをなくすコツや噛まれた時にどうやって乳首を離すのかなどなどなんでもいいので、痛みを無くす方法を教えてください!!!!!!(´;ω;`)

コメント

いぶママ

鼻つまむと簡単に放してくれますよー(笑)

痛いですよね(笑)頑張ってください(>_<)

• ゆこも

ゆこも

歯が生える前から噛まれてて痛かったので鼻つまんでみたのですが全然きかなかったです( ;-; )窒息死するんじゃないか!??と思って諦めましたΣ(゚д゚lll)でも、もう一度チャレンジしてみます!!ありがとうございます!!

• 9月7日
momi08

答えでもなく先輩でもないのですが、私も今から聞きたいくらいです!今から想像して怖いです(ToT)
乳頭保護器を持ってるので、それで多少は和らぐのでしょうか(><)

• ゆこも

ゆこも

歯が生える前から噛まれてて痛いと思ってましたが、あんなのが可愛かった位、歯がある状態での噛みは痛すぎます( T_T )乳首を針で刺されてる感じです。。しばらくジンジンしてましたー( ;-; )
    保護器は産後使ってみたのですがわたしには合わなかったです( T_T )ありがとうございました!

• 9月7日
あーちゃん

痛いですよね😢
私も2番目が4カ月で歯が生えたから地獄でした😨
乳首離させるには、乳首と口の間に指を入れて離させますよ😉
キャーキャー痛がって騒ぐと喜んでいると勘違いされエスカレートするので、痛いのをこらえて、『噛むと痛いから噛まないで』とか言って、ダメなら声色低めにビシッと❗
うちの子は噛むならおっぱいあげないからと何度か話したら噛まなくなりましたよ💡
血が出たり切れたりもしたので早めに対策した方がいいですよ👊

• ゆこも

ゆこも

なるほど!!騒ぐと喜ばれるんですねΣ(゚д゚lll)確かにさっき笑われました( T_T )痛がってるのに!!!!!!( ;-; )
    血が出たり切れたり・・・Σ(゚д゚lll)完母で哺乳瓶拒否なのでそれは勘弁( ;-; )何かいい薬しってます?やっぱり、ばーゆやぴゅあレーンなんですかね?

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も二人共完母で哺乳瓶拒否でした。
    傷口には、ワセリン塗ってましたよ💡

• 9月7日
  • ゆこも

ゆこも

哺乳瓶拒否、同じですネΣ(゚д゚lll)
    ワセリンいいんですね!保湿すればいいってことですね!!ありがとうございます!!

• 9月8日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

ほんと痛いですよね(✽´ཫ`✽)
噛まれて吃驚して叫んだら、にやにやしながらこっち見てました(∵`)

私は、痛いよーっていいながらほっぺを指でぐりぐりします(^^)

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!
    さっき笑われました( T_T )
    痛いよーって優しく言ってほっぺぐりぐりするような余裕はなかったです( T_T )噛むの勘弁( ;-; )

• 9月7日
えいきち

うちの子も噛んでました(;´д`)
上の歯が生えてきたらもっと地獄ですよ(笑)
私は乳首切れました(^_^;)
噛まれたらおっぱいを抜くんじゃなくて、ぐっと顔に押し付けてみてください❗
赤ちゃん一瞬苦しくて乳首離すと思いますv(・∀・*)
鼻をつまむのも効果的ですが、噛まれてから慌ててつまむよりおっぱい押し付けの方がすぐできますよ(・ω・)ノ
デリケートなおっぱい傷つかないように頑張りましょう(*´∀`)ノ

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!
    上の歯・・・Σ(゚д゚lll)ミルクに変更したいくらいヤダー!!!!!!( ;-; )でも哺乳瓶拒否だからできない( T_T )
    おっぱいを押し当てる方法今度やってみます!

• 9月7日