※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

いままで収入少ないし、日中時間があるので、家事は9割(9割5分かも)…

いままで収入少ないし、日中時間があるので、家事は9割(9割5分かも)私。

だったのを日中パートに切り替え、収入も増える予定。いままで収入を盾に家事をほぼしない夫だったので、この間
『わたしがパートであなたの収入の4割以上は稼げそうなので、家事は4割、最低でも3割は負担してくださいね』と話したら、ビクついたようにヘラヘラ笑ってた。回避したいんでしょうね。けどいままで収入盾にしてたツケがまわってきてるんですよ、あなた。
『なにするの?』というので、『食器洗い全部』でまたヘラヘラ。
『金で解決する方法もあるよ』というと顔が輝いたので、『食洗機か乾燥機買って、あなたの自腹で。そしたら一年は現状維持』というと驚いてた 笑
さてどうする夫、家事するか食洗機買うか。
両方できないならおこずかい半額にするつもりだけど。で、そのお金ためておいて食洗機買うけど( ^ω^ )それ繰り返して、一年ごとに家事が楽になるもの買うけど。電気圧力鍋もほしい。←強欲

コメント

すみません😂
強欲ときいたら
これを思い出しました←

旦那さん、もう買うしか無いですよー。
強欲のカードは2枚ドローするでw
食洗機と電気圧力鍋ですね😎✨

• ゆたん

ゆたん

わたしもこんなシメシメ顔なのかしら 笑
    食洗機→電気圧力鍋の順にかってもらいます!乾燥機は最悪除湿器でもいいな~ 笑

• 5月28日

退会ユーザー

シメシメ顔しちゃいましょ😁✨
    ちなみに同じカードは3枚までオッケーなので…あと4つ買ってもらえますよ←強欲すぎw

食洗機はもう手放せないですし、乾燥機も入りますよね‼️
    電気圧力鍋欲しいですが、古い炊飯器でも代用できるかな?とも思ってまだ買えてないですw

• 5月28日
  • ゆたん

ゆたん

えっそんなに( ≧∀≦)ノ
    本音いうと小型の冷凍庫も欲しいんですよね。作り置き用に…
    夢は膨らむ。

たしかに炊飯器二台でもいけそうですね!それもいいな~
    ほったらかし調理楽!楽は正義!

• 5月28日