※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

主婦の働き方について、103万円の壁や130万円の壁について悩んでいます。皆さんは何万円の壁まで働いていますか?子供が小さいうちは103万の壁までのほうが良いのでしょうか?

主婦の働き方・103万の壁、130万の壁
物凄く調べていますが難しいです😭
皆さんは何万円の壁まで働いてますか?!
その理由も是非教えて下さい!!
子供が小さいうちは103万の壁までのほうが良いんですかね‥💦??

コメント

ちまこーい

旦那さんの会社がどちらに該当するかだったと思いますよ😊
年間超えなければいいってところや続けて10万超えた時点で扶養外れたり色々あるので、旦那さんの会社次第なはずです😊

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭

• 5月28日
みーちゃん

私は103の壁で働いています😊
それを超えると住民税が発生して、保育料も高くなるので💦でも上の子が年少で無料になったので、そこまで気にしなくて良くなりました!
あとは子供のご飯の時間が早かったりするので、10時〜16時でゆっくり働いています😊

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!!
    なるほどですー😭😭❤️😭😭

• 5月28日