※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaena
子育て・グッズ

おむつ選びで迷っています。肌いちsからさらさらMに変えようか悩んでいます。値段が変わらないため、使い慣れた肌いちを続けるべきでしょうか?他のお薦めメーカーや商品があれば教えてください。

おむつ選びに迷ってます😭
もうすぐ3ヶ月(6㎏くらい)の娘ですが、パンパースの肌へのいちばんsサイズを使ってます。おむつは消耗品なので安く抑えたくてパンパースのさらさらケアsに変えようと思って、出産祝いで貰ったオムツケーキの中身がちょうどコレだったので試しに使ってみたら肌いちに比べて伸びが悪くてなんだか小さいなーっという印象でした😅
そうなるとMにサイズアップする事になると思うのですが、肌いちsとさらさらMだと値段がそんなに変わらないので肌いちがサイズアウトするまでは、肌に優しくて使い慣れてる肌いちの方をそのまま買い続けた方が良い気がしますがどうでしょうか?😂

パンパースにこだわりがあるわけではなく産院でパンパースの肌いち使ってたのでなんとなくそのまま使い続けているので、パンパース以外にもお薦めメーカーや商品があったらぜひ教えてください♪
ちなみに娘はどちらかと言うとお腹ぽっこりムチムチタイプだと思います!

コメント

maちゃん

テープは肌いちずっと使っていました!
男の子で荒れるのが気になったので肌いちいいですよね☺️
肌いちは他のおむつより少し大きめなので
テープSでいけるとこまで行って、
パンツMになるタイミングでメリーズに変えました!
メリーズも値段と生地的におすすめです!

• kaena

kaena

やっぱり肌いちがフワフワでいいですよね‼️さらさらケアの方を触った時あまりの違いにビックリしました💦
    パンツに変えるタイミングもありますね!私はいけるとこまで安いテープでいこうと思っています😅笑
    メリーズおすすめなんですね♪
    肌いちSサイズアウトしたらメリーズ試してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月28日