※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

色々あり別居して3ヶ月。自分も悪いんですが、旦那も来週話をしにくるみ…

色々あり別居して3ヶ月。自分も悪いんですが、旦那も来週話をしにくるみたいです。おそらくもう無理なんじゃないかということだと思います。子供も失いたくないし、これから2人目が生まれます。今更もう遅いかもしれないですが、旦那は聞く耳をもってくれないかもしれません。
でも自分が後悔しないように、子供のためにもしたいです。どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人目が産まれるときに色々大変なのは心も身体も疲れますよね💦
どのようなことがあったか分からないので上手く言えませんが、後悔しないようにハチさんの今の気持ちを旦那様にお伝えするべきだと思います😢

  • たまちゃん

    たまちゃん

    伝えたいんですが、何て言われるか怖いくて😭情けないですが。。旦那の実家側にきてくれといわれていましたが、私が行くのを拒み続けて、旦那ももうきてはくれないだろうと思ったみたいです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居ということでしょうか?🤔💦行くのを拒んでいたのは同居が嫌とかですか?😞
    拒む理由などは旦那様にお伝えしたのでしょうか、、

    • 5月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    同居ではないんですが、むこうのお母さん達とうまくいかない気がして…。単純に自分のわがままです。旦那は親を大切に思っていますし、いざまた私がカッーと血が上った時にはもう遅い気がして助けてくれないきがするんです。
    理由はしっかりと伝えていません。旦那にしっかり言えない自分もいて…

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    でも行きたくない気持ちは分かります!わたしも義母に実家の近くに家を建ててほしいと言われましたがある程度距離がある方が私的には楽なのでお断りしました(笑)
    言いにくかったりするかもしれませんが、なぜ嫌なのか明確に理由を伝えた方が絶対にいいかと思います!!!😭😭

    • 5月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    距離感は大切ですよね、、実親でもそうですけど。ただ、もう話にくるのは旦那は無理ですっていいにくると憶測ですが、言っても火に油をそそいでしまわないか😭もっと早くにそうするべきでした。。

    • 5月28日
deleted user

冷静に話ができるように第三者を入れる、言いたいことを紙に書いておくとかですかね?

ハチ🐝さんは離婚したくないということでしょうか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    最初はもうそうしたほうがいいと思っていました。でも冷静に日を追うごとに、娘をみていて、自分の勝手で離婚していいのか悩むようになりました。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も昨日旦那と離婚について話しました。

    小さいながらに父を分かっているので、離婚は正しいのか分からなくなりますよね。

    ちなみに今回別居になったきっかけは何かあるんでしょうか😣?

    • 5月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    2人目ができたんですが、わたしはまだタイミング出ない矢先で素直に喜ぶことができず、つわりもかなりひどくてある夜子供の寝かしつけでイライラして爆発してしまい、旦那と大きいケンカになりつわりも酷いので、一旦実家にいくとなり、それからは、自分は一人でやってくといって住んでいたアパートも旦那が1人で住むなら意味がないと、解約して、実家にいる感じです。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    つわりで大変なときに辛かったですよね。
    今はつわりは落ち着きましたか?体調は大丈夫ですか?


    喧嘩の時は仲直りはせずに実家に帰った感じですかね?
    実家に帰っている間、お互い謝罪や離婚や離れるとかではなくプラスになるような話はしなかったのでしょうか😥?

    3ヶ月の間旦那さんに会うことはありましたか?

    離婚は正直急がなくても、いつでもできることを旦那さんに理解してもらい、お子さんたち優先でどうするか話し合いたいところですよね😢

    …にしても、勝手に家を解約するってどういうことなんでしょう🤔

    • 5月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    つわりもなんとか終わり7ヶ月に入りました。そうですね、しばらく娘だけ連れにきてました。それである時歩み寄る時があり、ご飯に行ったり、遊びに行ったりはしましたが、ここ1ヶ月は会ってないですし、まともに話したりメールもしてません。旦那は長男なんでいずれ地元に帰るということだったんですが、あたしもいずれはついていくと思っていましたが、度重なるケンカや旦那のお母さんがかなり強かったりして、だんだん旦那の地元が嫌になり、旦那の実家へついていくのは無理と思うようになり、勝手に解約したわけでなく、話はしましたが、旦那が勢いで解約してしまったというのもあります。旦那もついてきてくれると思っていましたが、それが無理なのがわかって引き下がってしまったんでないかと思います。わたしも歩み寄りができなかったのもありますが。。もうどうしたらいいかがわからなくなってしまっています

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今後のことを一つ一つクリアにしていくのがいいかもしれませんね!

    こういった喧嘩のとき旦那さんには正直冷静に2人の住む家で待ってもらうか、実家まで迎えに来て欲しいタイプの私からすると実家に帰るって…おいおいと思っちゃうんですよね。

    一つ一つこれは許せる、これは許せないを決めてから話し合いに応じるべきだと思います!

    旦那さんのことはまだ好きですか?
    旦那さんと旦那さんの実家に帰ることを今後できますか?

    自分にとって嫌なことをまず整理してからどうしたらいいのか決めていくのが1番です!


    話し合いに相手のお母さん来たりしませんよね😵?

    • 5月28日
たまちゃん

わたしも不器用な人間で、弱い部分が沢山あるんです。。恥ずかしながら、。好きかと言われるとわかりません。。旦那の実家に行くのは、正直できるかもわからないです。でもこのまま家族やパパがいなくなる大きさは子供達にとっても非常に大きな問題だと思います。話あいではなさそうです。。今後住民票などのこともありますし、お話しにいきます。とメールできたので、親がくるかどうかもわかりませんが、何を話にくるかもわかりませんが、わたし的には旦那自身がだした結果を伝えにくるんでないかと思っています。私なのか、私と親になのか。。