※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

生後8か月でストローマグは早いですか?上の子は離乳食開始からいきなりストローマグで飲めたが、下の子はカミカミして飲もうとしません。もう少し練習すれば飲めるでしょうか?

生後8か月でストローマグって早いんですかね?
上の子は離乳食開始からいきなりストローマグで練習してうまく飲めたので、ストローマグを愛用してました。
下の子も離乳食開始からいきなりストローマグで上手く飲めたので、ストローマグでお茶をあげるとカミカミして飲もうとしません😂
もう少しいきなりストローマグで練習したら飲めるようになりますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は5ヶ月からストローマグを始め 6ヶ月の頃には飲めるようになってましたよ!!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます!
    もう少し練習してみます✨

• 5月28日

早くないと思いますよ!
うちも5ヶ月で飲んでましたし😊
ただ友達の子供でストロー嫌いな子がいてどんなに練習しても遊ぶだけでした。結局コップ飲みの方が好きみたいで、7ヶ月頃からコップで飲ませてました。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ストロー嫌いな子もいますよね😂
    すっ飛ばしてコップ練習もありですね🤔

• 5月28日
ぷく

息子は離乳食スタートと同時にストローマグでした!

ストローって「吸ったら出た!」がたまたまタイミングあうとコツ掴むの早いですよね!
練習なので、お子さんにあったマグでいいと思います!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます!
    ひとまず、いきなりストローマグでしばらく練習続けてみます😊✨

• 5月28日