※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ質問です。茶褐色の出血やおりもの、リトドリン内服時のお腹の張りはありますか?

切迫早産の診断を受けて、自宅安静をしてた事のある方に質問です。
内服薬を処方され、自宅安静で過ごしてます。
茶褐色の出血や、黒っぽいおりものが出たりする事はあったでしょうか??
また、リトドリン内服していてもお腹が張る事はありますか?

コメント

メメ

切迫で自宅安静でした。
私はウテメリンを1日4回飲んでいて、そのおかげか頻繁に張ると言うことはなかったです。
茶おりなどの出血もなかったです。
でも鮮血でないなら出血はそこまで気にしなくても大丈夫かも…。

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

ありがとうございます!
    薬が切れて来た時に張ってるような感覚なので、1日6錠までは飲んでもOKと指示を貰ってるので張りだす時に内服しようと思います!!
    茶おりで、1度受診しましたが、安静にしてるしかないと言われたので、、鮮血が出てないかぎりはあまり不安にならず過ごしてみようかな?と思います!ありがとうございます!

• 5月28日
はる

現在切迫早産で入院中です💦
入院前は自宅安静でした😶
a.mamaさんは茶褐色の出血や黒っぽいおりものが出ているのでしょうか?すぐに病院へ連絡された方が良いです!
リトドリン内服していてもお腹が張る事はあるようです。

入院での安静もお辛いですね…私も初めの茶褐色の出血の時は病院受診し入院になりました…子宮頸管も短く…
    退院後も一度出血があり受診したんですが、自宅安静するしかないと言われ、、点滴する程ではないそうで( ˊᵕˋ ;)
    心配にはなりますが、病院に行っても同じだろうな…というのが実際のところです。
    リトドリン内服してもお腹が張る事はあるとの事で、張りについては安心しました!ありがとうございます!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そのような色のおりものはないです💦
リトドリン内服してますが1週間に一回今日はよく張るなぁという日があるくらいで基本は張ってません!

ありがとうございます!
    よく張る日があるんですね!
    私は時間帯でよく張る時間帯があります😞💦

• 5月28日

張り止めを飲んでも張ることはありました。それが頻繁だったり痛みがあるならよくないので病院に連絡したほうがいいです!

出血もある人はあるみたいです。大丈夫な出血とそうじゃない出血があるので、そこも先生に診てもらったほうが安心だと思います🥺

入院してたときはほんの少しの出血でも教えて!と言われてました。

張りは姿勢を変えた時や、時間帯によってあったりで、強い痛みを感じたりする事はないので、様子をみてみようと思います!

出血、1度病院で見てもらったんですが、自宅安静するしかないと言われたので緊急性の高い出血では、無かったと思いたいとおもいます。

• 5月28日
ちやん

出血系はありませんでした!お腹の張りはどうしてもたまにありましたが、飲んでいるのといないのでは全然違うなとは思いました👶🏻

たしかに思い返せば飲んでない時は頻繁に張っていたので、内服してる事で張りは落ち着いてるんだな!と思いました!!ありがとうございます!

• 5月28日
mama☺︎

わたしも切迫早産で
自宅安静で週1回張り止めの注射と
リトドリンを1日3回服用していました。
それでも立ち上がったり
少し動いたりすると張ってました😭
横になっていると1時間に1回張るぐらいでしたが…。
ただ出血やおりものは特に変化はなかったです😣

リトドリン内服してても、張る人は結構みえるんですね😧
    私も横になっていても時々張るので、貼り止めを内服したからと言って張らなくなる訳では無いという事ですね!
    出血、おりものの変化は、無いとの事なので、私もこのまま続くようであれば、もう一度病院に連絡しようと思います!

• 5月28日

わたしも27週から31週までリトドリン内服、31週からは入院し点滴してました!!
内服している時も、点滴もお腹は張りました😭😭先生も内服は気休め程度といってました😭😭
32週から34週は特にお腹も張りやすいと入院中看護師さんにいわれました!

そうなんですね😶💭
    やはり、内服は気休め程度で切迫早産を予防する為には安静が1番のようですね!!
    ありがとうございます!

• 5月28日
しーとつーママ🔰

22週から内服薬で安静指示でした。
私の場合は茶褐色の出血と鮮血も出てました、出血のたび病院に電話して、病院で診てもらいました
リトドリン1日8回飲んでました、それでもお腹が張る事ありました!

張りがあっても、出血がある方は少なかったので、安心しました🥲🥲私も鮮血が出るような事があれば直ぐに電話しようと思います!!

• 5月29日
  • しーとつーママ🔰

しーとつーママ🔰

その方がいいと思います!
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 5月29日