※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声についての質問です。発声は何ヶ月から?笑い声が聞かれるのは、赤ちゃんが楽しいと感じる瞬間です。それを引き出す遊びを教えて欲しいとのことです。

大体何ヶ月から
声出してケラケラと笑うようになりますか?!
はやく聞きたい〜😍
色んな遊びして声聞き出そうとしますが
『えへ〜(笑顔)』『う〜(笑顔)』
『うきゃっ(笑顔)』なので
頑張ってます!笑笑

一度だけ
膝に座らせて持ち帰りの牛丼食べてて
お米をかき集める音か動作で
『ハハハっ』と笑いました🤣🤣なぜ😂

覚えてれば
この遊びしたら笑った!など
教えてくれたら嬉しいです😆❤️!
(遊びのレパートリー少ないので😂)

コメント

まま

うちの子は名前を呼びながら遠くから近づくと大笑いします😂
あとは胸あたりをツンツンしながら名前を呼んだりしたら大笑いです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    可愛い〜😍
    娘に胸あたりツンツンしたら
    にやぁ〜( ̄▽ ̄)で終わりました😂😂

    • 5月28日
  • まま

    まま

    その子によって大爆笑するツボがありますもんね🤣
    たくさん見つけたいですね💗💗

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    沢山笑わせようとおもいます😏
    回答ありがとうございます❤️❤️

    • 5月28日
もちもち

半年ぐらいには笑ってくれる様になりました🥰
うちの子はアヒルの鳴き真似がツボらしく
今ではにやり。程度ですがその頃は声を出して
めちゃくちゃ笑ってくれてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    動物の声真似は
    してあげた事なかったので
    やってあげてみます〜❤️!
    それで笑うのなんて可愛すぎますね😍

    • 5月28日
mimi

3ヶ月くらいからツボにはまってくれるとケラケラ笑ってくれました🙌
ブームが短いので色んなことを試してました😂

○洗濯物など長いものをバサバサ揺らす
○普段出さないような低い声でホッホッと言いながら体を揺らすw
○リアルな動物の鳴き真似
○「うにゃにゃにゃー」と言いながら子供のお腹に自分の頭をグリグリ
○「いただきまーす」と言ってお腹を手でムニムニとマッサージしながら食べる真似
○人形か自分の頭をブンブン!と言いながら左右に激しく揺らすw

などその時期はしてました💡
とても知り合いの前では出来ないくらい、ふざけながら子供をあやしてました😂
ブームじゃない真顔で見つめられるため、切なかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やってあげた事ない遊び
    挑戦してみます❣️
    ブームじゃない時真顔で見つめられるの切ないですよね🤣🤣
    真顔で見られたら『なんだよ😑』って言ってます😂

    回答ありがとうございます❤️❤️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半くらいから風でめっちゃ笑います😂
ケラケラ笑うので私もつられます😂

なのでブームが去るまでうちわを使ってあおいでます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    風!!もしかしたら
    娘も風すきかもしれないです!!
    扇風機の風があたると
    にや〜っとするので…😂

    これから暑い日が続くので
    ケラケラ笑うの楽しみにしときます❤️❤️

    • 5月28日