※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

Hcg注射の影響で生理が遅れている可能性について相談です。

高温期14日目か15日目…
昨日が生理予定日でした。
黄体が足りていないらしく、毎月排卵日の後に必ず不正出血をしてしまいますが、今月は一度も出血しませんでした。
普段は生理が来る2日~3日前から茶おりが出るのに全く出て来ず
基礎体温も36.93℃で全く来る気配無しです。
今週の月曜日にHcg注射(3000単位)をしているので、
その影響で生理が遅れているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それもあるかもですが、あたしなら気になって検査薬しちゃいます😂妊娠してればもう反応ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどhcgうってたらまだ偽陽性の可能性もあるんですかね?💦

• 5月28日
  • あかり

あかり

さっそくのお返事ありがとうございます。
    Hcg注射をしているため、妊娠検査薬は反応してしまっているんですよね。
    だんだんとHcg注射が抜けてきているので、検査薬は薄くなってきてしまっています。
    高温期14~15日目でドゥーテストならもっともっと濃く反応しますよね?(>_<)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😥クリニックは経験なくhcg注射?偽陽性がいつまでとかがよく分からないですが、高温期10日で写真くらい、14日には確認線くらいの濃さが判定ででてました💦

• 5月28日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    Hcg注射の抜け方は人や体調によるみたいなのですが、産婦人科では1週間は妊娠検査薬に反応するかもしれませんと言っていました。
    一応検査薬してみましたが、
    高温期15日目にしては薄いですよね(><)
    注射の反応なだけなのかもです。
    それにしても胸の張りや痛み、眠気が一週間以上続いていて、寝てばかりです💦

• 5月28日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    そうですよね、写真の濃さからだと高温期10日目くらいの濃さですよね💦
    昨年と一昨年に流産と子宮外妊娠をしていて、流産のときはやはり検査薬がかなり薄く、濃くなるまで日数が掛かり、流産となってしまいました。
    生理が来ないとまた流産や子宮外妊娠かもと思ってしまって。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦それはかなり心配になりますね。。💦💦これから濃くなるといいのですが。。💦

• 5月28日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    一昨年流産してしまったときと体調の変化がかなり似ていまして…
    普段出来ない、吹き出物が5個も出来たり、かなり情緒不安定だったりと
    …普段生理は遅れないのでヒヤヒヤしてしまいます(>_<)
    妊娠していたら喜びたいのですが、
    この時期に妊娠検査薬が濃くないので…不安しかないです💦

• 5月28日
ママリ

月曜に打ってるなら、偽陽性の可能性が高いと思います🥲
わたしも不正出血🩸が出るタイプなので、出血がないと期待したいですわね😁✨

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    生理が遅れることがほとんどないので、ドキドキしていまいますが、
    やはり検査薬は偽陽性ですよね💦
    自力のHcgが反応していたとしたら、もっも濃いはずですよね(><)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲✨
    病院の判定日はいつですか?😁

• 5月28日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    判定日はとくになくて…
    また様子を見て来てくださいとだけ言われました💦
    以前流産した時と体調の変化が似ていて、怖いです💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😁
    その後検査薬は濃くなりましたか😁✨

• 5月30日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    その後なのですが、妊娠検査薬を切らしていまして、検査していないのですが、土曜日から生理のような出血がありました。
    しかし出血がなかなか多くならず…腹痛も起きず…今朝も出血が生理一日目か生理6日目のような量しか出てこず……相変わらず胸の張りや痛みがかなりあって。。
    子宮外妊娠?と不安になってしまっています。
    昨年子宮外妊娠してしまった時も生理予定日頃に少ない出血が5日程続き、(生理と勘違いしました。)妊娠検査薬をしたら陽性が出て、
    病院にいったという経緯がありまして…。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

それなら、早めに検査薬で確認して、病院行かれる方がいいですね😭💦

• 5月31日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    生理のような出血があってのちに妊娠されていた方や、妊娠していたけれど流産しかかっていた方もいらして、やはり出血が少ないのは怖いなと思ったので、検査薬を買って検査してみますね!

• 5月31日