家事・料理
たけのこは火が通ってもシャキシャキしていますか?すずのこの下の部分が特に気になります。炊飯器で炊いているのですが、火が通っているか不安です。教えてください。
お料理得意な方教えてください💦
たけのこは火が通ってもシャキシャキしていますか?
たけのこと言うか、小さいやつですずのこなんですけど
筍ご飯にして食べました。
薄切りにしてるのですが、すずのこの下の方の部分はシャキシャキしていました💦
ある程度水煮にしたやつを炊飯器で炊いてるのですが、
火が通ってるのか不安になりました😅
無知で申し訳ないですが教えてください😣
-
はじめてのママリ(4歳11ヶ月, 9歳, 10歳)
はじめてのママリ
そうなんですね!
ありがとうございます😣✨
炊き込みご飯にしてるのに
なんでシャキシャキ?と思ってしまいました笑
すずのこは筍の細くて小さいバージョンのやつなんです☺️❤️
さゆあゆ🔰
筍ご飯、美味しいですよねっ😉👍🎶
筍の天婦羅なんかも大好きなんですが、旦那がアレルギーで😹
はじめてのママリ
たしかに筍は痒くなったりする人多いですもんね😂
ちなみに子供たちは
嫌いみたいで、たけのこだけ避けて食べていました笑
さゆあゆ🔰
ハチク❓とは違うのですかねっ?
私の出身は大阪で普通に筍しか知らなくて今は旦那の地元
広島県で住んでるのですが、こっちで筍の小さいやつがハチクって言って、若竹煮に(ワカメと煮る)するみたいで。
はじめてのママリ
調べてみましたがそれよりもっと細いやつです😂❤️
一般的には細たけのこっていうのかな、、、?笑
ワカメと煮るのも美味しいですね🤗❤️
さゆあゆ🔰
旦那=筍アレルギー
私=ワカメのニュルニュル苦手
笑えるでしょっ😆(笑)
子供達にはどっちも食べさせますけどねっ(笑)😆