※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の性別が女の子で、第一子はパパ似とママ似の特徴があるけど、第二子はママ似になる可能性もあるかなと楽しみにしています。

こんにちは、現在第二子妊娠中です。ただの興味なのですが…みなさん第一子と第二子は両親のどちらに似ていましたか??

うちは第一子は男の子で、ベースはパパ似、なんとなくママにも似てるかな?っていう感じです。最近私にも似てきたねと言われるのですが、旦那の昔の写真と正直そっくりだと思っています😊

第二子は女の子であることが確定してます。
女の子はパパ似と聞くのですが、周りでは第一子と第二子がパパ似ママ似と分かれてるケースも多いので、第二子はママ似になったりするのかなぁと🤔色々想像して楽しんでいます✨

深刻なお話しではないので気軽にお付き合い頂ければと思います💕

コメント

2児の母

男女いますが、2人とも私に似てます。
女の子は、私に似てるとしか言われません笑

はじめてのママリ🔰

うちは第一子がパパ似で
第二子がママにでした!

どっちも出てきたとき
パパかママのどっちかが
強かったけど
今じゃ同じ顔二人います。

どっちに似てるよりも
どっちにも見えると
双子か?と間違われたこともあります。

姉弟の血強って思いました笑

うちの家系からこんな顔しか産まれないんだろうなぁって
よく話します。

でも基本パパの血が少し強めかなと思ってます。

ママ

上の子は私
下の子は元旦那で
くっきり二つに分かれましたが
兄弟似てるなぁと
思う部分はありますよ✨

パンダ子パンダ

我が家の双子ちゃん(二卵性)は
生まれてすぐは顔違うのに
みんなパパ似でした🤣

大きくなるにつれて
1人は私に似てきて
最近よくママ似だね〜っと言われます💓
次の子は…どっちに似てるか
ワクワクしてます❤️笑

deleted user

長男は産まれた時から2歳くらいまで私にそっくりでしたがだんだんと旦那じゃなくて義母に似てきてそこからまた顔が変わって今は旦那寄りかな?って感じです🤔
2人目はまだ小さいですが産まれてからずっと私です🤣

ダッフィー

うちは、なんとなく雰囲気が、小さい頃の私に似てるかな?ってくらいで、どっち似だろう🤔って感じです☺️

鮎🐟

2人とも旦那にそっくりです😂
誰が見てもパパそっくり〜と言われ、私の面影など無いです。
寂しいです😭
いずれ3人目を考えてますが、次こそは誰が見てもママ似であってほしいと思ってます😂

3kids♡

息子は私、娘も今のところ私です笑笑

はじめてのママリ🔰

第一子は産まれた頃は赤ちゃんの時の私とそっくりでしたが、最近はほぼほぼパパそっくりだと言われます笑
でも笑った顔は私に似てるみたいで程よく混ざってるかななんて話してます☺️
なので、私も2人目はどっちに似てるのかとかどんな顔で産まれてくるかとかすごく楽しみです❣️

はじめてのママリ🔰

お返事をくださった皆様
まとめての返信ですみません💦
みなさんやはり色々なパターンがあるんですね!はっきり分かれたり、どっちか分からなかったり…。
長男が生まれてからパパ似と言われ続けたので、次はママ似だねと言われたいなと思ったり😍色々想像しながら生まれて来るのを楽しみに待ちたいと思います!
ありがとうございました✨