※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

携帯にマタニティマークをつけることについて、人目を気にしています。周りに嫌な思いをさせるか心配です。

マタニティマークを携帯のカバーにつけてたら
周りに嫌な思いさせますかね??

主人と出かけて別行動するときなど、カバンを預けて
肩掛けストラップの携帯のみ持ち歩くことが多く

別行動してるときに貧血などで倒れたらと思うと
(過去に経験あり)
肌身離さずつけている携帯にマタニティマークをつけたいのですが、、、

携帯をいじっているとカバンにつけるより人目につくので
よく思わない人もいたりするのかな、、と😭

どう思われますか??

コメント

ママリ

そうゆう方を見かけたことは無いですが、マタニティマークを付ける場所に正解はないですし
周りの目より自分自身を大事にするべきだと思うのでご自身が付けたい気持ちあるなら付けるべきです!👶🏻

Min.再登録

気に入らない方はどこに付けても何をしても気に入らないでしょうし、必要を感じるのであれば携帯のカバーに付けてもいいと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
印籠の様に使うわけじゃないんですから♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

付けてるだけだと誰も何も思わないし、自分ためだからいいと思います。

ただ、それを使って「私妊婦だから察して」のような雰囲気を出す人がいるから嫌なんですよね。

おにぎり

私は初期から中期頃まで斜めがけバッグを使っていて、
斜めがけの紐の長さ調節する金具につけてましたよ😚
ちょうど胸のあたりにくるので正面から見たら誰でも目に入るところです🤣
今はお腹が大きいのでつけていませんが、私は何も他人からの目線は気にしませんでした。
いろんな人がいるし、気にしても良い事何も無いですよ😎

ゆーゆー

最近よくある携帯入れるショルダーみたいなやつでしょうか??

それなら私ならアリです😃
他の人が仰る通り、カバンにつけてても不快に思う人もいるので気にしない方がいいです😌

スマホケースにつけてる人何人か見たことありますが、これみよがしに見せつけるとかしなきゃなんとも思わないです!
目につきやすさはカバンについてるのと同じように思いますよ!

めおっこ

みなさん、ありがとうございます😭❤️
まとめてのお返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️!!
みなさんのおかげで、スマホケースにつけておこうと決心がつきました☺️
スマホケースに直接肩紐がついてるタイプで、ショルダーバックとはちょっと違うのですが、、、🥲
スマホを使うときはこれ見よがしにならないように、手のひらにマタニティマークを隠して使うなど工夫してみます😆💕