※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
妊娠・出産

つわり中に食べられるものはありますか?臭いにも敏感で気持ち悪くなります。

妊娠9週目です。1人目は食べつわりで食べることで気持ち悪いのを抑えることが出来たのですが今回は食べても気持ち悪く1日吐き気に襲われてます。
体重も1ヶ月で4キロも減ってしまい,食べられるものがあまりなくて臭いなどにも敏感で気持ち悪くなってしまいます。
つわり中これなら食べられたってものありますか?

コメント

りい

私は、トマトと、ガリガリ君ですかね😅

• 抹茶アイス

抹茶アイス

わかります!トマト、最初はすごく食べてましたが最近は冷蔵庫に入っているのに全く減りません。食べる気が起こらないのです…ガリガリ君の梨は好きでよく食べてます。

• 9月7日
  •  りい

りい

そうなんですね☺トマトは体にもいいですしね☺

後は、体調がいい日はキウイとかスイカを食べてましたね☺

• 9月7日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

フルーツはとにかく食べやすいですよね。梨やキウイは常備してあります。炒め物とか全くダメで、それでも旦那に作ったりしなきゃ行けないので臭いとかだけでも結構つらいです😭

• 9月7日
アップル

グミを食べて過ごして乗り越えました。

• 抹茶アイス

抹茶アイス

なるほど!グミはお腹にたまるといいますし、空腹を避けられるかもしれないですね!試してみます(^^)

• 9月7日
ADAMAS

キウイはどうでしょう?
栄養価も高いですし、
葉酸も取れるのでいいかなと^^*

割と果物は食べやすくて
常にストックしてあります!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

キウイはつわり中でも唯一食べられるフルーツです(^^)
    葉酸も多く含まれるということで8個入りのものを昨日スーパーで買ったばかりです。
    フルーツきらしちゃうと焦りますよね💦

• 9月7日
桜

水も吐いちゃうくらい酷くてほぼ寝たきり最近やっとアイスとか食べてます
栄養ゼロです

• 抹茶アイス

抹茶アイス

水も吐いてしまうくらいは相当きついでしょうね😭
    私は水分がまだちゃんととれててフルーツなど食べられているのでまだ良い方ですね。
    寝たきり辛いですよね…自分は仕事してたほうが気がまぎれるので仕事してますが、結構体力仕事なので空腹時はほんとに辛いです。つわり、早くおさまるといいですね💦

• 9月7日
  • 桜

あと3週間かな?1ヶ月かな?って一人でカウントダウンしてます
    本当ツラいですよね

• 9月7日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

安定期入るまでは大体続くって言いますもんね😭
    私もつわりさえなければとほんとに思います。ほんとに気持ち悪いと家事も何もやる気が起こりませんよね💦

• 9月7日
ドラえもん

私は果物を食べてました‼
イチゴばっかり🍓
あとは三ツ矢サイダーを飲んで吐きやすくしてました‼(笑)

• 抹茶アイス

抹茶アイス

イチゴばかり食べていたのですね(^^)
    イチゴももう少し安くなるといいです🍓😂
    空腹時のあの気持ち悪さに耐えれず食欲なくてもお腹に入れようと思うのですが結局食後に吐いてしまい、栄養がいきわたってないと思います💦ですが吐くと確かにスッキリしますよね!

• 9月7日
ママリ🔰

私はコンニャクゼリーとか食べてました!
母に空腹だと余計に気持ち悪くなるから
少しだけでも食べた方がいいと言われ
量は食べずに空腹を紛らわす程度をちょこちょこと食べてましたよ!

あとは仕事の時は飴とかガム、グミ、干し梅とか食べてました(*˙︶˙*)☆*°

• 抹茶アイス

抹茶アイス

ほんとにその通りで、空腹時の気持ち悪さといったら辛いですよね😭
    グミや飴なら仕事中でも試せそうです。ありがとうございます(^^)

• 9月9日