※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて悩んでいます。みなさんは様子を見る派?抱っこする派?どのタイミングで抱っこしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
寝ぐずりが激しくて今まではだっこしてあやして
寝たら置いてみたりどうにも置いても泣いてしまうのを繰り返す時はラッコ寝で過ごしたりしてました🥺

今朝初めて寝ぐずりを様子みて
40分後ヤンヤン言うてましたが(ギャン泣きではない
)やっと疲れて寝ました。

みなさんは寝ぐずりの時様子見てますか?
それともあまりにも続くようなら抱っこしてます??
どのくらいで抱っこしてあげたらいいのか分からないです🥺

コメント

🌙

3分くらい様子見て、抱っこして、それでもダメならまた寝かせて様子見て…って繰り返してました😓
そのうち抱っこで寝たり、そのまま寝たり、色々でしたがもう何やってもダメな時はダメなので端っこの方から様子見てました笑

泣き声ずっと聞いてるとメンタルもやられますよね💦
毎日お疲れ様です🥲

みーちゃん🔰

私も最近お昼寝も夜寝る前もエンエンするようになりました!
甘えたくて泣いている時は
もちろん抱っこしますが、
ダメな時は、何をしてもダメなので🤣
眠りにつくまで側で見守ってるだけの時も沢山あります☺️
「最近はちょいと泣いてから寝たい気分なのか〜😙」
と、違うかもしれませんが(笑)深く考えず!
ヨシヨシしたり手繋いだりポンポンしたり背中さすったり
一通りしたら後は見守るに徹します!笑