※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

男の子だと分かり、少しガッカリしていますが、母親としての気持ちを切り替えて頑張ります。

こんな事を言うのは今日で最後にします。
昨日の検診で男の子だということがわかりました🐘
授かれただけでも幸せなことなのに
少しガッカリしている自分にムカつきます。。
女の子だったら髪の毛結んであげたり
ワンピース着せてあげたり、一緒に服選びしたり
はぁ、、ダメな母親ですね🥲
三兄弟のママ!!!生活はどうですか?
やはり、戦場ですよね(笑)
男の子って騒がしいけど時々甘えん坊で
ママお花!なんてお花摘んできてくれたり
ママかわいい!大好きだよって言ってくれたり
かわいい1面もありますよね🥺
切り替えて、三兄弟ママがんばります!!!

コメント

ゆい(27)

三兄弟ではないですが…
わたしは三兄弟希望してるので羨ましい!
次も男の子が欲しい!!
戦場だよ〜😂って言いたいww

  • momo

    momo

    三兄弟がいい!理由聞いてもいいですか?🥰

    • 5月28日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私と似た性格の女の子が生まれたら…😱それはそれは育てにくい子だと思います…
    母からどんだけ私が育てにくかったかを聞いているので恐ろしいです😥
    思春期の相手なんてもっとできない🤣
    男の子より女の子の反抗期の方が激しい気がします笑

    あとは男の子やっぱり可愛いからですかね!
    多分男の子しか育てたことないから、女の子の可愛さを知らないからなんですけど
    男の子の単純なとこ、甘えん坊なところが可愛いです😊

    • 5月28日
ママリン

私は男の子羨ましいです。
もちろん2人目に女の子がいるからだと思われるかもしれないですが、自分に子供が生まれる前から男の子が欲しかったし、むしろ同性の兄弟が羨ましかったので2人目も男の子!と思ってました。
だから正直周りから女の子良かったねと言われても男の子が良かったと思ってしまったことがありましたよー。
少しガッカリしてる自分にムカつきました😂同じです💦
女の子は確かに男の子とは違うので服選びや髪を結んだり、今まで男の子を育てた上で経験出来ないことがたくさんありました。
今3人目妊娠中でまだ性別分かりませんが、17週の検診で分からないのは付いてないからなのかなって思ってます。
上の子もパパも男の子だったら嬉しいって言ってます😂
もちろん健康ならどちらでもいいし、女の子なら2人目の子と姉妹になって喜ぶかなぁとか考えちゃいます💦
本当に授かりものだし運命に任せるしかないんですがね。

  • momo

    momo

    健康ならどちらでもいい!
    たしかにそうですね♡
    幸せな無い物ねだりですよね🥰

    • 5月28日
e

私もこんなこと言うの最後にします。

男の子羨ましいです😭
兄弟に憧れていたので正直まだ
受け入れられてません。。

でも授かれたことじたい
今も無事妊娠継続してることも
奇跡なんだからと思ってます✨

きっと生まれたら可愛くて
こんなこと思ってたのなんて
忘れるんでしょう。。。
今だけだと思います💭💭

  • momo

    momo

    やはり、希望の性別と違うと
    受け入れるのに時間がかかりますよね😢
    でも、私達を選んで来てくれた子
    可愛くない訳ない!!
    幸せな悩みですよね☺️♡

    • 5月28日
ぽぽ

わー、同じです!
ジンクス全て女の子だったから期待したのに🐘が見えてガッカリしました。
けど、「三兄弟いいじゃん!絶対楽しいし、大きくなってからも兄弟で協力しあって育ちそう!幸せ者だね!」と友人に言われ気持ちがガラッと変わりました!
子供達のことを考えると、同性の方が大きくなってからも仲が良い確率が高いですからね☺️
(ちなみにその友人の子供も男2人です!)
もう既に戦場ですが、三兄弟ママ頑張りましょ☺️💕

  • momo

    momo

    絶対楽しい!!今からでも
    わかります🧡
    喧嘩しながらも仲良し三兄弟で
    いてほしです!
    がんばりましょ🙋‍♀️

    • 5月28日