※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくんママ
子育て・グッズ

来年度の幼稚園入園に向けて、あすなろ幼稚園について情報を集めています。通っている方の評判やお勉強内容、課外授業やお迎え方法について教えていただける方いますか?他に知っておくべきことがあれば教えてください。

来年度の幼稚園入園に向けて、幼稚園の情報を集めているところです。
福岡の、あすなろ幼稚園という幼稚園の評判がいいと伺ったのですが実際に通っている方やお友達で通っているという方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

・お勉強はどの程度するのか
→できればお勉強しっかりしてほしいです 笑
・課外授業の有無と、課外を受けた場合のお迎えは園に直接向かうのか遅めのバスがあるのか

上記の他、教えていただけることがあれば何でもご記載いただいて構わないです!どうぞよろしくお願いします。

コメント

yumi

顔見知りの人が通っていますが、この前春休みにたまたま会った時に幼稚園で漢字の勉強していると言っていました!
その子は年少さんです。
年少さんでもう漢字?!と驚きました!

• ひろくんママ

ひろくんママ

えー!年少さんで漢字ですか!自分たちの小さい頃と違いすぎて衝撃でした 笑笑

うちの子は、自分からガツガツいくタイプではなく慎重派なため、もし運動にかなり力を入れているとかだったらきついかもなぁと思い情報を集めているところでした!

ありがとうございます!

• 5月28日