※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRmama
ココロ・悩み

最近、喉に異物感や圧迫感があり、安定剤を飲むと改善しますが、飲まないと頭がぐわーんとする感じがします。血圧も変動し、ストレスが原因か不安です。お腹も減らなくなり、体重が減少しています。同じ症状の方はいますか?

私の事ですが、、、昔からですが
結構抱え込むタイプで、、、

最近喉にピンポン玉のようなモノがある感じ
異物感、圧迫感?のような感じ。

痰が絡んでるような感じがあります。

でも、心療内科の先生が出してくださってる
安定剤を飲むと大分いいのですが、、、
飲まないと、自分が自分ではなくなるような
頭がぐわーんとする感じがあります。

そうなると血圧も138/80とかなります。

2回目まで130くらいありますが
3回目から、120、118とかに下がります

こんなにグーんと下がり上がりがあるのか?と
ビックリです。

ストレスが原因でしょうか?
昨日の夕方からお腹も減らなくなり
あまり食べれなかった為0、8キロまで減ってしまってます。

同じような不安感の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ヒステリー球ではないでしょうか?
私もストレスや疲れがあると
昔から
喉の違和感や詰まった感じ、喋りにくいなど...出てました。
知らない間に治って
またストレスがたまれば
喉のつまり..
ですね💦
私は、そんな時漢方薬を飲んでました。
でも、今は、別件で精神科に通ってるので
漢方薬はやめて
安定剤や抗うつ剤を飲むようになりました。
安定剤飲むと落ち着きますよね。
今は無理をせず
薬と付き合っていこうと思ってます。

  • TRmama

    TRmama


    コメントありがとうございます!
    ヒステリー球ってなんですか?
    今は、薬が効いているのか、
    締め付けられた感じが残っているくらいです、、、

    はじめてのママりさんも
    ヒステリー球ってやつですか?

    抗うつ剤飲むと結構効きますか?😵
    何度もすいません😣💦⤵️

    • 5月28日