※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に奇妙な呼吸音を立てたり、腹式呼吸をしていることがあります。また、白目をむいたりピクピク動くときに乱れることも。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月になた息子くん!しかし夜寝てる最中なんですが、呼吸がハアハアハア!ハア…ひーっ!(さんまさんみたいな息を吸うときでる声)となったりします(´・ω・`)
ハアハアハアと胸で?肺で?呼吸してます。かとおもいきや、腹式呼吸でスヤスヤてなたりもします。
白目(半目)になってピクピク動いてるときに後輩が乱れます。

同じ経験あるかた教えてください!

コメント

ちゃんまま\(^o^)/

うちの娘も新生児の頃からありますよ!
急に、ハアハアハアと大きく呼吸して、白目でニヤニヤしてます。笑
新生児のときに心配で、産院に問い合わせたら、まだ呼吸器が未熟だからと言われて以来気にしてませんでした!

• mmm

mmm

いまもありますか?;ω;

• 9月9日
  • ちゃんまま\(^o^)/

ちゃんまま\(^o^)/

今もありますよ!新生児の頃に比べたらだいぶ減りましたが!結構大きく胸が動きますよね?

今日検診で先生に質問したら、かなり頻繁にとかじゃなければそのまま様子見ていいと言われました。もし気になるようなら小児科に行ってもいいと思いますし、そんなずっとハアハアしてるわけじゃないなら様子見てもいいかもしれません\(^o^)/

• 9月9日
  • mmm

mmm

そうです>ω<そなんですね(´・ω・`)少し安心しました>ω<ありがとうございます!

• 9月9日