※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私の抱っこを嫌がり、父の抱っこで寝るようになりました。寝かしつけに苦労しています。

私の抱っこを嫌がります😢

現在里帰り中で隣の部屋には父の寝室があり、夜間娘が泣いてると気にかけて抱っこや寝かしつけをしてくれます。
とてもありがたいのですが、昨日の夜なかなか寝付かず私が抱っこをしてあやしてもぐずったりのけぞって嫌がったりを繰り返し挙げ句の果てにギャン泣き💦
途方に暮れていたら父が来て抱っこしたらスッと泣き止みそのまま寝てしまいました。
私はあんなに頑張ったのになんで…悲しくて悔しくて布団の中で泣きました😢

そして今日も3時間格闘しましたが寝てくれない娘…オムツを替えてもおっぱい&ミルクをあげてもぐずぐずして、抱っこをするとギャン泣き😭
そこへまた父が登場、ものの5分程で寝かしつけてくれました。

父の抱っこじゃないと寝なくなってしまったのか、私の抱き方が悪いのか、もうよく分かりません。
娘にとって私はミルクくれてオムツ替えてくれるだけの人なのかな😢ととても悲しい気持ちになります。

みなさん抱っこを嫌がられた経験はありますか?
また寝かしつけのコツなどあれば教えて下さい😢

コメント

さらい

新生児や、低月齢赤ちゃんあるあるかなっておもいます

ありましたよ。ママのだっこで泣き止まない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私だけじゃないって思うと少しホッとしました😢

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの頃、なかなか寝付かないし、泣き止まなかったので、母乳外来へ行った時に相談したら、ママはおっぱいの匂いがするから、甘えて泣き止まないと言われました。
幸い、おひなまきをしたら、落ち着いてくれたので、嫌がらないようならおすすめです^_^
あと生まれて3週間くらいには、外に出てきたとようやく認識するようになるようで、お腹の中との違いにビックリして泣き続ける事もあります。
無理をしない範囲で、周りに頼りながら、育児してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね🥲だったらいいなぁ…
    いつもタオルでくるんでも手は出してたのでおひなまき実践してみます✨
    まだ産まれて10日なので無理せずやってみます😌

• 5月28日
はじめてのままり

私も全く同じでした😅
里帰り中はそれでひどく悩んだものです。。私の場合は母だったのですが😊

ママのおっぱいのにおいで赤ちゃんは、眠いけどお腹もすいた?!と混乱して泣き止まないとか、、ママ以外の人には緊張して大人しくなるとか、、色々聞きました🙌🏻

頭ではそうなのか、、😅と分かっていても、その頃の自分は、ママの抱っこの仕方が良くないのか、とか、自分以外の方が良いんだ、、とか永遠と考え、そしてまた母が抱っこしちゃうんですね(笑)試行錯誤してるのに、どれどれ、なんて手元から奪われて抱っこされて泣き止んだときにはもう。。。泣きました😢ガルガル期もあったのかな、、今思えばありがたいサポートでしたが😅

オムツ変えてもミルクあげても泣き止まない時は山ほどありました!😊0歳児はそんなもんだ!と(^^)参考にならなく申し訳無いです😅💦今はそういう時期だと割り切ってしまったら楽になるかもしれません😊頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭泣いたらすぐ奪って行くんですよね笑
    母ではなく父ってところにも余計悔しさが出てきます😭

同じ境遇をされた方のお話を聞けて良かったです!
    今はそういう時期!逆に寝かしつけてもらえてラッキー!と自分に言い聞かせます😅

• 5月28日