※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

総合病院の助産師でもおっぱいの詰まり解消してくれるでしょうか?桶谷式じゃなくても効果があるか相談しようと思います。

桶谷式じゃなくても総合病院の助産師さんとかでもおっぱいの詰まりはある程度解消してくれるものですか?

今人生で初めておっぱいが詰まってる感じがあります😂
娘がいつも寝ない時間にぐっすり長時間眠ってそこからどんどん詰まっているのか張りがとれず痛いのが続いています😂
今日たまたま娘を産んだ総合病院で内科の受診があるのですがついでに相談しようかと思うのですが、桶谷式とか専門的にやってる人じゃなくても解消はしてくれるものでしょうか😂?

娘は1時間で起こして再度吸ってもらいましたが解消しませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🐈

私の場合ですが、詰まりそう!ってなった時に葛根湯飲んだらびっくりするほど良くなりました!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😭
    葛根湯いいんですね😳ただ今日お昼近くまで絶飲食なんです😂そこまでもちますかね😂笑

• 5月28日
ひろ

どこの助産師さんも酷くなったら絞ってくれましたよ〜!

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    結局3ヶ月すぎだと対応できないということで桶谷式に行ってきました😂

• 5月31日
🐻太郎

電話してきいてみるといいと思います💡💡対応可能なところもあると思いますが、すぐ対応してくれるのは、個人病院や住んでいる地域の役所の助産師さんだと思います!

何カ所から電話してみるといいかもしれません!

私は役所の助産師につまりをほぐしてもらいました☺

• おはな

おはな

結局3ヶ月過ぎだと対応できないと言われ桶谷式に行ってきました💦役所に助産師さんいるんですね😳
    緊急の場合とか頼りになりそうですね✨

• 5月31日
なな

吸ってもらうとき、詰まってそうな固いところを押しながら吸ってもらいましたか?

乳腺はいくつもあるので詰まってそうなところを痛いけど、おもいっきり圧迫しながら、赤ちゃんに飲んでもらうといいですよ。

• おはな

おはな

押しながら吸ってもらってすっきりできるレベルじゃなかったです😂
    桶谷式にいって器具使ってもらってようやくつまりがとれました😭
    今後は詰まりきっちゃう前に色々な授乳方法試そうと思います🤔

• 5月31日