※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小2娘のYouTube時間について相談があります。毎日30分ずつ見せているが、見せすぎか悩んでいます。他の方はどれくらい見せていますか?

小2娘のYouTubeの時間についてです。
朝くもんの宿題がおわってから30分、学校帰宅後宿題終わってから30分。毎日です💦
これは見せすぎですか?😢
毎日は良くないよなーと思いつつみせないと機嫌が悪くなるので困っています。
皆さんどれくらいみさせていますか?

コメント

ママリ

小4の息子がいます。
平日は観ても30分くらいですが、見ない日の方が多いかなぁーと思います。
天気が良いと6時半くらいまで遊んで帰ってくるので、ご飯やお風呂、少しテレビ見てたらなんやかんやで結構な時間になります。
その代わり週末は1時間以上は見てるかもしれません💦(ゲーム時間は別です💦)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    やっぱりみせすぎですかね?
    週末も同じくらい見せてます。今娘と話して、朝は公文のご褒美でみて、夕方はみないことになりました😃

    • 5月28日
みき

長女のクラスの子で朝起きてから学校行くまで、帰ってきてからずっとYouTube見てる子いるみたいです。外見からは想像できなくてめちゃくちゃしっかりした子なんですが家じゃ全くいうこと聞かないって言ってました。
うちはYouTubeは見ないのでテレビつけてます。が、何かしながらなのでずっと見ることはほとんどないです💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦我が家も心配です…でも今娘と話して朝は公文のご褒美にみて、夕方はみないことになりました😃

    • 5月28日
3姉弟ママ

うちも見てます。
YouTubeや、録画したTVやドラマを見る為に5時半に起きてます💦けど、平日はだいたいその時間だけですけど…
学校から帰ってくると、習い事、宿題たまに自主勉して、2人であそんでってやってると時間ないので。
友達もこのドラマ見てるとか、YouTubeはこれ見てるーとか言ってるので、見てる子が多いんだなぁーって印象です。

  • ママ

    ママ

    我が家も早起きしてみてます💦
    朝は公文のご褒美にみることにして、夕方はみないことになりました😃
    みんな結構YouTubeみてるんですかね。
    さすがに夕方まではみさせすぎなので気をつけることにしました💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

時間があるならいい?じゃないですか??
うちは6時に私が起きるのてその前の30分ならYouTube見ても良いことにしています。
あとは5時になったらYouTubeと switchは禁止なのでそれまでの時間ならやることが終わればみても良いことになっています!

お友達と遊ぶことが多いのでみる事はほぼありませんが約束が守れているのなら見ていても別に気になりません!