※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

32wの検診で多くの計測ミスがあり、赤ちゃんの成長不安を感じています。羊水が少ないため来週再度検査があります。不安でたくさんの回答を待っています。

不安です。たくさんの方に教えてもらいたいです。昨日32wで検診があり、いつも通りにいきました。
エコーで赤ちゃんの重さを出す時に、計り直しが多く、3人ほどの先生が変わるほど何回も計り直ししてたのでかなり不安になりなきそうになりました。そこで思ったのがきっと成長してないんだなぁと。。

内診の時に、呼ばれて言われたのが羊水がギリギリラインなんだけど、少ないから来週も来てと言われした。

そして赤ちゃんも小さめだねって言われました。二週間前より100gしか成長してなくていつもかなり体重が増えてたのでなぜだろうと。。

ほんとに不安しかありません。只今1600gです。

そして来週は羊水に何をするのかなと不安です。前テレビでお腹に針をさして羊水入れる方がいたのですが、それをやるのでしょうか??

とにかくたくさんの回答まってます。

コメント

未愛MAMA♡

私も妊娠後期に入ってから
赤ちゃんがあまり育たなく
なりましたが、
また急に体重増えてくれました!
それでも大きさ?重さ?は
ギリギリラインです。笑

果物を食べることと、
家にいる時は横になったり
寝っ転がったほうが
栄養が赤ちゃんに行きやすいと
聞きましたよ(๑^^๑)

焦らなくても赤ちゃんが元気なら
心配いりませんよ(๑^^๑)
赤ちゃんも頑張ってくれてるはずです!

Yun

所詮、機械です!
そう思って赤ちゃん信じましょ♩

私も羊水少なめとか言われたけど、なんともなかったし、体重なんてエコーで見たときより500gも大きく生まれてきました…(笑)

赤ちゃんは急に大きくなったりしますよー!
前の検診ではかなり増えてたのに、次行ったら100gとかしか増えてない、とかありました!

赤ちゃん信じられるのはお母さんだけです(^_^)
普段の生活は今でも気にされてると思いますが、今一度見直してみたりすればいいんじゃないですかね♩

女の子のママ

こんにちは!
鉄分の物を食べると栄養がいきやすくなりますよ♡
ほうれん草、小松菜、あさり、プルーンなど、、、
貧血ぎみで、赤ちゃんに栄養がいっていないと言われ、それから、毎日、プルーン一個とローソンなどで売っているプルーン1日分の鉄分飲むヨーグルトを飲みました*\(^o^)/*
そしたら、いまじゃ、35Wですが、2900gになってしまいました…>_<…
あと一ヶ月もあるのに、ビックベイビーになりそうです、、産むのが怖いくらいです。
マミーさん♡
一緒に頑張りましょう!私もその気持ちわかります!!

私も同じ32w2hです。
こないだ全く同じ
1600gでした。
28wで1080gだったので
毎回検診で小さめと
言われています。
羊水などの違いもあるかも
しれませんが…
先生は小さいけど
大丈夫ですよ〜と話して
くれてますが正直不安で
仕方ないです。
健康に育って
元気に成長してくれる様に
願ってます。

今出来る事…なにかなぁ
食べものかなぁ⁈と
検診に行ってから
さらに
見直して健康にいい食事を
食べてます。
頑張りましょう

しほママ

あたしは赤ちゃんの体重にかなりばらつきがあったので、先生に聞いたら毎回違う先生というのもあり、その先生によって計測の仕方に誤差は生じるっていってましたよ!
ちなみに今39週なんですが、二週間前の検診では2700gで一週間前は2770gで今日は3000gでした😅
毎回違う先生なのであまり気にしていません😁
なので美味しいものたくさん食べて主さんが健康でいてあげることが大切だと思います(^O^)

Love♡

羊水が少ないから育たないのかな?とか、私よくお腹張るので、そのせいだともおもいます(>_<)

赤ちゃんも頑張っていてくれると信じてがんばります😭ありがとうございます

Love♡

鉄分とるといいのですかね?(>_<)
羊水も増えたらいいですけど😭
赤ちゃんは鉄分不足でいきなり増えなくなったのですかね?😭
いろいろまだ不安ですが、

参考にします!ありがとうございます(>_<)

Love♡

そうですね(>_<)いまできることをするしかないですよね。食事など見直してお腹張らないようになどきをつけようとおもいます😭😭

一緒に頑張りましょう😭😭

Love♡

すごい不安がとけました😭

みなさんも同じなのですね!体重が少ししか増えてなかったっていっても、機械だったり、、
うまれてみないと、わからないですよね!大きかったり!!

とにかく増えるようにこころみてみます!!ありがとうございます!

Love♡

みなさんそれぞれちがうんですね、先生のやりかたで😭

これから体重もっと増えるように健康かんがえていきます😭ありがとうございます!!