※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

娘が最近怒りっぽくなりました。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月です。最近、娘が怒ってばかりです…
自分の思うようにいかなかったり、意思がこちらにうまく伝わらないとすぐにグズグズ怒り出します💦
同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ドミー

うちもまさにそれですね😅🤣
最初はそれに対してイライラしちゃってましたが最近怒る時に手を組んでフン!て怒りグズるので可愛く思えて、フン!ってする度に笑ってたら娘も笑って楽しくなるのか

グズりから遊びに移行出来るようになりました☺️

文才なくてすみません😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊あら、かわいいですね笑
    そんなふうに切り替えられたらいいですね🥰

• 5月28日
いくみ

お子さんはいま、自我が芽生えて、自分には感情というものがある、ということに気がついたものの、それをどうやって表現したらいいのかわからないんだと思います。

大人でも、思うようにいかなかったり自分の気持ちを思ったように話せなかったと思ったりするとイライラしたり悶々としたりしますよね。それといっしょです。

でも、大人はそれなりに経験があるので滅多にわめいたりはしませんが、お子さんくらいの月齢だと、感情の存在に気づいたばかりなのでそもそも表現方法を知りません。

なので、状況に合わせて、上手くできなかったね、こう言いたかったの?のように確認して、上手くできなかったって言うんだよ、こう言いたかったって言うんだよ、と具体的に言語化してあげるといいと思います。

• いくみ

いくみ

確認→共感でした💦
    すみません(>_<)💦

• 5月28日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます😊

• 5月28日