※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

23週に入り、胎動が激しくて心配。他の方も同じような感じで感じるのか気になる。

今日から23週にはいりました。

毎日胎動が激しすぎて、夕方から夜中にかけていつもおなかの中でドタバタしてます

手を当てなくても外からみてても、お腹が激しく波打つくらい動いてるんですが、皆さんそのくらいの強さで感じますか?

なんだかげんきねぇ〜と安心する一方で、居心地悪くてドタバタしてるのか?ともちょっと心配です🙄

コメント

ママリ

寝る前激しく動いてましたよ☺️✨

• mj

mj

みなさんけっこう激しい子も多いみたいで安心しました😚
    ありがとうございます!

• 5月28日
ひよこ🐤

上の子は大人しめだったのですが、今妊娠してる子は、胎動が大人しくなるといわれてる時期にも関わらずすんごいです😂😂
めっちゃ痛くて痛みで目がさめます。その子の性格とか、当たってる場所、赤ちゃんのいる位置でやっぱり変わると思いますよ!
居心地悪かったかどうかは本人に聞いてみないと分かりませんが、お腹から出ても生きていくのには大変な時期だし、居心地悪くても正産期までお腹に居てくれよ!って思っときましょ😂😂

• mj

mj

赤ちゃんにもよるし、赤ちゃんがいる場所にもよるんですね!
    げんきで良いことですが、暴れん坊が産まれてくるんじゃないかとちょっとドキドキしてます笑
    確かに居心地悪くても我慢してもらうしかないですね😂

• 5月28日

もっと大きくなると突き破ってくるのでは?とか思うぐらいカカトだなとかしっかり分かりましたよ😂
胎動は元気な証拠みたいです😌

• mj

mj

🤣わたしもこのまま成長したら突き破りそうになるのが想像できます🤣
    みなさんそうみたいで安心しました!ありがとうございます😚

• 5月28日
M

ちょっと早くから胎動感じてたのですが、20週超える辺りぐらいから激しさが増しに増して今でも痛いくらい動いてます😂

• mj

mj

同じですね、わたしも20週から急に激しくなりました!
    よかったです😚

• 5月28日
はじめてのママリ

わたしもそうでした。今現在もボッコボコにされます、、
もう痛くて痛くて、、

でも赤ちゃんは毎回検診では順調だし、とりあえず苦しいから胎動ってするわけじゃないので我慢してます。苦しかったら、動かないですよ!

• mj

mj

ボッコボコ😂

よかったです、やはり元気な証拠と思えばいいですね!
    これからもっとすごいと思うと先がコワイ気がしますが、胎動楽しみます☺️

• 5月28日