※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お金・保険

旦那が高額な車を欲しがっているが、家計が厳しい状況。家のローンもあるし、2人目の子供も控えている。旦那は高級車を購入したいが、生活が苦しくなるのではと悩んでいる。

車を乗り換えたいと旦那が言っているのですが、欲しい車が高すぎます💦
毎月の貯金も数万なのに、400万以上の車なんて…
我が家は家のローンもまだ3年目だし、もうすぐ2人目産まれるけど私はまだまだ働かないし😂

旦那の希望は
4人家族なのに6〜7人乗りがほしい
車好きだから6〜8年で乗り換えたい
新車でちょっと高級車(国産)がほしい

家計は私が持ってるので、旦那はお金のことあまりわかってませんが、貯金額は知ってます💦

どんだけ車が好きでそれが趣味の旦那さんでも、生活が苦しくなるにら皆さん止めますか⁈笑

もちろんどう考えても破産するなら買いませんが😂

コメント

おでん

買いません。現実的に考えて厳しいと旦那を説得します笑

  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよね…今は車のローン無いのでそれが増えるだけで辛いです😭

    • 5月28日
deleted user

つい最近VOXY買いました😵💦
旦那は最後までアルファードと言ってましたが、実際平日運転するのは私だし、実家の道狭いから入れないし、現実的な貯金額の通帳を見せてミニバンで納得させました😂💦

  • ちぴ

    ちぴ

    それでも安くないですよね💦
    うちは車別々なので余計にお金かかります…
    私は車興味ないので中古ですが笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安くはなかったけどアルファードのこと思ったら半額くらいでしたよ🤣
    うちも専業主婦で軽とミニバンの2台なので維持費結構かかりますよね😵💦

    • 5月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    アルファードってめっちゃ高いんですね💦
    それでやっていけてるなんて、旦那さんの稼ぎがいいんですね!羨ましいです✨

    • 5月28日
deleted user

止めますよ〜😅
一括で買えてからモノを言ってね!って感じです🤣

  • ちぴ

    ちぴ

    一括なんて一生無理です😂😇

    • 5月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    スタンプ間違いました💦

    • 5月28日
ママリ

車好きパパの宿命ですね😅
よくイカついコンパクトカーとか軽を見ますけど、車両価格は現実的に、でもできる範囲でイジりたかったんだろうなーって思います笑

現実叩きつけて我慢してもらいましょう。欲しければ高給取りになってくれ、と。
子育て終了後の楽しみにしてくれと辛抱してもらいましょう😅

  • ちぴ

    ちぴ

    車関係の仕事なので見栄もありそうです😂
    車イジりも小遣い内でやってます!笑

    仕事柄もあるのであまり安物は言えないのですが、現実的に考えないとですよね💦

    • 5月28日
riri

家族用のクルマですよね?
大前提に赤字になるならナシです!

実父がちょっと良い車が好きで5年スパンで乗り換えてます。
パーツも色々変えてガソリン代も高かったらしく、母は父の車維持のためにパートをしてました💔

長男がよく実家へ遊びにいくのでしょっちゅう車に乗せてもらってますが、座席の後ろをあちこち蹴るので足跡だらけですよ😂
まだ小さいので座るとちょうど足が座席の後ろに当たります💧
大事な車が子供に汚されてもいいのか聞いてみてください。
それが嫌ならもう少し子供が大きくなり、ちぴさんも働けるようになるまで待った方がお互いのためです😂‼️

  • ちぴ

    ちぴ

    家族用です!
    ただ車関係の仕事をしているのもあり、こだわりが強いんだと思います💦

    旦那さん想いのお母様ですね✨私は旦那のためにパートする気になりません笑

    私が働くまであと3年…それも言ってみます☺️

    • 5月28日
ひよこ🐤

止めます!
この前とめました笑
毎月いくらまでのローンなら払えるよ。といって数字を突きつけて現実を知ってもらったら中古で我慢してくれました😂😂

  • ちぴ

    ちぴ

    中古はさすがに絶対無理そうです💦
    俺の稼ぎやと買えると思うけど⁈とか、家計を管理してる私のせいにしてきそうです😵

    • 5月28日
♡Mママ子♡

私のとこも車やバイク好きですが買わないですね💦
車は一括じゃないと買わないので、年数乗って貯めるか、貯まった中で買える車種を選ぶかどっちか!と言ってます😂

  • ちぴ

    ちぴ

    一括で買うんですか⁈それが一番ですが、すごいですね✨
    子持ち専業主婦の我が家では一生無理です😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

今の状況わかってる??身の丈に合った生活しなきゃ路頭に迷うよっていいますね😩
新車じゃなくても中古の良いものもありますし💦

deleted user

4人家族でも7人乗りがいい!てのはわかりますが
あとは特に理解し難いですね😂󾭛
ファミリーカーなら普通のミニバンで充分だし
無駄な赤字増やしてまで買うものじゃないと思うので
私も止めます絶対😂😂

ママリ

お金がまだ子どもに全然かからないのにも関わらず数万しか貯金できていないのに、400万は身の丈に合っていなすぎるのでやめさせます😇

海月

車は一括のがいいですよー
車関係者なら逆に余計わかっていそうかなって思うんですが、
貯金額=車に使えるって
思ってるんですかね…

現実子供が17のときには
500マンないと
子供が借金する羽目になっちゃうよ?
というところから
諦めてもらいましょう!

ほのゆりか

他に趣味とか無いなら仕方がないかと

タバコやお酒を飲むだけで月に数万円必要ですから
嗜好品を利用しないならその分を車に使っても仕方がないかなと

deleted user

子供が汚すこと確実だし
諦めてもらいます😥

車に400万以上かけたら
赤字決定😱😱😱

旦那さんには
子供も小さいし
汚すことも増えるだろうし
子供が大きくなったらね

って
濁して終わりにします

子供が大きくなって欲しいと言ってきたら
そのときは
貯金これしかないのに
老後どうするの?って突きつけます

ママリ

うちは貯金も収入もあるほうですが
乗り換え前提なので飽きたら変えれるように
どの車もローンです
旦那さんを擁護するつもりはないですが
そういう手もひとつかなぁと
思います

ᓚᘏᗢ

新車じゃなくても…って思いますね😅
うちの旦那もVOXYを2年前に中古の型落ちを買いましたよ👍
前の車のローン残ってたのに‪w


車これがいい!って選んだのは私なんですけどね‪w

はじめてのママリ🔰

新車買うなら6〜8年で乗り換えたいとか言わずに乗り潰しましょう。
短いスパンで乗り換えたいなら中古でいいのでは?

それかカーリース的なのはどうなんでしょうかね?
使ったことないので分からないですが。

うちは家族が新車で一括払い派なので、それが出来ないなら買わないですね。
家計簿見せて現実を分かってもらいましょう。

deleted user

家族5人ですが、数年5人乗りで耐えました。
月数万貯金の家庭では贅沢過ぎだと思いますよ!

我が家は貯金貯めてから550万の新車(7人乗り)一括で買いました。

ママリ

車好きなら選ばせてあげたいけど、せめて中古で乗り潰す気持ちで乗ってもらいます。
うちも旦那の強い希望で新車を買いましたが、娘が日除けをぶっ壊すし、知らない子供に石で描かれたらしいぐるぐるキズとか付いてます😥車が新車であることに意味はないと思いました笑 秒で中古車です。最近もらい事故したので事故車にもなりました😂

deleted user

破産しますね😂子供2人って結構お金かかりますよ!もっと稼いで一括で買えよってかんじです。絶対買わない方がいいですよ。

はじめてのままり

絶対買わないほうがいいです!うちもアルファードほしいと散々言われましたが、却下しました!あとの維持費も高いです!
うちは趣味に月6万くらい使うし。給与もよくないし。何考えてるんだかです。なら、もっと稼いでこい!って感じです。この趣味がなかったら買ってもいいかなって感じです。

ママリ

子持ち専業ですが、車なんて一括でしか買ったことないです💦利息が無駄すぎるので。子どもに全然お金かかってない今ですら貯金数万しかできていないのなら、車買ったら赤字になりませんか?💦父親の自覚持って欲しいですね。稼ぎがさほどないなら、趣味にお金を使えるのは独身の時だけです💦

K.mama𓇼𓆉

うちは車は大きな買い物だし身の安全保証してくれる物でもあるのでいい車にしたいと思う人間なので止めないと思います🤦‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

車大好きな旦那の生き甲斐だと思って買いました🤣笑
案の定、赤字ではないもののあまり貯金はできません(笑)
でも私も買ってよかったと思っているので後悔はしていません😁

ただ独身時代はカスタムもしてましたが、もうそれはなし!車高落としたりインチアップするのも故障の引き金になりそうなのでなしという条件にしました(笑)

ままり

旦那に懇願されて新車でアルファード買いました。
私はなんでもよかったんです、7人乗りなら。
でもそれ以降、財布やら時計やら欲しいと言いますが、買ってないです。
車は快適ですし、いつも仕事頑張ってくれてるんで良しとしました。
車必須の地域なので、どの車種でも、中古でも、お金はかかりますからね。

ちぴ

皆さまたくさんのコメント頂きありがとうございました✨
まとめての返信申し訳ないです😣

今日見積もりもしてみて、旦那希望の車は却下にしました!
予算を下げて考えるか、買い替えを先延ばしにするか…今後話し合っていきます✨