※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で疲れて眠れず、妊娠も疲れている。生きがいが見つからず、友だちとの交流も苦痛。家に帰ると安らぎを感じるが、つわりで辛い。裁縫や編み物が唯一の楽しみ。

今日は仕事だったし、早く寝たかったのに。結局眠れない。疲れてるのに。はぁ。

もう疲れたなぁ。妊娠も疲れた。何が生きがいが分からないなぁ。明日になればまた気持ちが変わるかなぁ。今まで何を楽しみに生きてきた?若い頃は友だちと遊ぶのが凄く楽しかった。今は友だちに会うのもだるい。電話はもっと嫌い。めんどくさい。sns見てても全部が鬱陶しい。だからアプリ消した。グループLINEも既読スルー。めんどくさい。私のいない所で盛り上がってって感じ。興味無い話。最低な私。

何も考えず、職場から家まで歩いて帰っている時が一番好きかな。あと玄関にあるハーブの匂いを嗅いでる瞬間。家に入るとまたため息が出る。なんだろ。妊娠うつまではいってないだろうけど、似た感じかな。ただの情緒不安定か。

趣味だった裁縫や編み物も、時間が無くて、体力無くて出来ない。唯一の趣味。

つわりも早く終わって欲しい。もうしんどい。もういいよ。やめてよ。毎日毎日鬱陶しい。ただの呟きです。

コメント

アリアナ好き

お気持ちわかります。
なんでこんな鬱々としてるのかなって自分でも思うけど、なかなか変えられませんよね。
身体も、心も思うようにいかないというか…

趣味が裁縫や編み物とのことなので、You Tubeで作品作る過程など探してみると少しでも癒やされるかな?と思いました🙇

はす

とってもわかります。何もかも嫌になるときありますよね。私も今がそうです😔
snsもやめたし、LINEも返さないとと思うと本当にストレスで既読スルーよくやります。それでも離れていかない友だちを大切にしようと思います。

編み物わたしも好きです✌️
なにも考えずにひたすら編めるのいいですよね。

このお返事も憂鬱かもしれないので見るだけで同じ気持ちの人がいるんだ〜って思うだけでオッケーです!!