※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

唐揚げ屋で働くシングルマザーが、お店が客が来ず不安で眠れない状況。仕事は安定しているが、店主のやる気がなく、店が潰れる可能性も。新しい仕事を見つけるのは難しく、今の仕事をやめたくない。

シングルマザーです
先が不安で眠れません
仕事は唐揚げで働いています
そこの唐揚げ屋が、去年の11月に始めたばかりのお店で全くお客さんがきません。午前中で3人とか来ない日もあります。わたしが働いて、3ヶ月経ちました。お給料はきちんと貰えています。店主も来たり来なかったりで、やる気がないように見えます。お客さんも来ないし、いつ店が潰れてもおかしくありません。いつクビを切られてもおかしくないし、とにかく不安で眠れません。
また1から仕事を見つけるのも大変で、コロナの中なかなか仕事も見つかると思いません。
今の仕事も店主はいい人なので、やめたくもないです。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

生活はあるのですから、今のお店がどうなってもいいように次の手を見つけておくのは大事なことではないですか?いい人だからやめたくない、は違うと思います。

なっちゃん

このご時世、接客業や飲食店はかなり厳しいですよね😅
人はいいのに経済で店が無くなるとか本当にきついものですよね、、、。

クビになるとか考えずに
まずは今自分が働けていることに感謝しつつ、もし最悪店を閉めることになっても
そこから仕事探ししてもよいかと。

それか転職を今のうちに
考えるかだと思います。

私もシングルで就職活動中で
今日面接です。
2ヶ月程無職で早く決まりたいので頑張りたいと思ってます!