※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロアロ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の男の子の離乳食について質問です。初期はどんなものをどれくらいあげていたか、そしていつからレベルアップしたか教えてください。現在は10倍粥よりどろっとしたもの、人参、ジャガイモのペーストしかまだはじめていないそうです。

生後7ヶ月半の男の子ママです☆

離乳食はじめてますが、初期の頃 どんなものを
どれだけ、あげてましたか?
また どのくらいたってから レベルアップしたものを
あげましたか?
いまは10倍粥よりどろっとしたもの、人参、ジャガイモのペーストしかまだはじめてません。

コメント

ぴっぴ

生後6ヶ月少し過ぎから離乳食を始めました( ¨̮ )
始めてから1ヶ月たったので、昨日から7倍粥にしています✧ \( °∀° )/ ✧
お野菜はまだペースト状のものですが、裏ごしはやめました!
そろそろみじん切りしたのを混ぜてあげてみようかなってところです♡♡

☆美音☆

息子は最近やっと食べてくれるようになりました💨2回食後半で💧

最初は粥と野菜を大さじ4杯を超えないくらいであげてました😃
何かネットでそう見て…とにかく慣れたら良いからって💧

レベルアップは、1ヶ月くらいして粥とかを嫌がったり、平気そうになったかなって思った時に、粒を少し残してみたりしました😙
気分転換みたいな…

アレルギーあるので、食材とかは毎回病院で聞いてからあげてます😆

スッゴイ雑ですみません💦💦

ママリ

5ヶ月半くらいからはじめました。
最初はおかゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ辺りを小さじ1ずつあげて、少しずつ量増やしていきました。
野菜に慣れたらたんぱく質で豆腐をあげてました。
7ヶ月入って2回食にして、おかゆを5分粥にして、パン粥やヨーグルトも初めてます^^
また野菜も裏ごしでなく、潰しただけにしたり、みじん切りにしてます。

あきらプリン

05ヶ月になってから離乳食を始め、今でわ03回食です(^O^)/

食べたい食べたいが離乳食始まって数日経ってから凄かったので、適当に食べれるだけあげるようにしました!
離乳食始めて01週間経ってから野菜をあげて、その次の週にたんぱく質をあげました⭐️

k3k3

どんなものだったかはあまり覚えてないのですが、クックベビーに乗っている初期に食べれる食べ物一覧をメモして、余裕のあるときにメモ見ながら試してましたよー。確かクックパッドベビーでは、同じ食材で一週間とかありましたが、だんだん適当になっていき3日は量を増やして大さじ1ぐらいは食べれるようにしてました。食べた時に本人が何これ?みたいな顔をしているときは5日ぐらい続けてました。

hinata.mama

生後5ヶ月からはじめて
6ヶ月半から2回食、
7ヶ月からペーストではなく
みじんぎりにしてます。
いまはちゃんとモグモグしてるので
粗めのみじんぎりぐらいです。
お粥は7倍がゆ、野菜やたんぱく質など食べさせていいものは大体チャレンジしてます。次は卵黄かなーってとこです😊
おやきや豆腐ハンバーグなども
作って食べさせてます😊

ひまわり娘

生後6ヶ月から始めました。
7ヶ月半のタイミングで、モグモグ期にステップアップ。
そしたら、今までパクパク食べたのが、断固拒否!!
なので、またゴックン期に戻しました。。。
その子に合わせて様子見た方が良さそうです。

基本的に、
主食・全粥、パン粥
主菜・鯛、カレイ、豆腐、納豆
副菜・根菜、葉物野菜、
デザート・バナナ、りんご、ヨーグルト
を、あげています。