※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児教室とプレ幼稚園、どちらが良いでしょうか?プレは月謝が高いが時間が長い。プレの利点は入りやすさ。プレは親子で行くのが普通で、子供だけのところはない。

幼児教室に通ってますが、
それをやめてプレ幼稚園に行くのとどっちが良いと思いますか?
月謝はプレの方が1000円高いですが、30分長いです。

またプレの利点ってなんでしょうか😅?
(まだ調べたばかりで😅💦💦)
その園に入りやすいとかですか??
ちなみにプレとは違う幼稚園に行きたいと思ってます!
(その幼稚園にプレがないので)

また、プレ幼稚園って親子で行くのが普通ですか??
普通の幼稚園や保育園のように
子供だけってところはないんでしょうか?

コメント

ゆめかママ🔰

やはり利点ですと、早めに願書がもらえて入りやすいくらいかな🤔って思います。
あとは、子供がその幼稚園(先生も)に慣れて友達もプレから一緒の子が多いのかな?って思います🤔

今月からプレに通い始めましたが、私の行っている幼稚園は、年間30回あり最初は親子一緒、途中から母子分離になります。それも最初は20分くらいと短くだんだん長くなるそうです。運動会にも1種目参加するみたいです!
最初から子供だけってところは聞いたことないですし、調べても見たことないです!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    いまいち理解していなかったので🥲💦
    やはり最初から子供だけはないですよね😂徐々に慣らしていくってかんじですね😊🌈

    • 5月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    いえいえ🙌🏻
    私もホームページ見てだいたいは分かっていても、やっぱり幼稚園見学しないと分からないこともありましたよ!

    プレに通ってみて、ママと一緒でも場所見知りや人見知りでダメな子もいるので、どの幼稚園も徐々に慣らしていく感じだと思います。もしかしたらずっと一緒のところもあるかもしれないですよね!

    一度見学行くのもいいかもしれないですよ〜😊

    でも、行きたい幼稚園にプレがないのは残念ですよね😢

    • 5月28日