※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
その他の疑問

皆さんがSNSをやっている理由ってなんですか(*_*)?うちは旦那がかなり束…

皆さんがSNSをやっている理由ってなんですか(*_*)?

うちは旦那がかなり束縛強めで
付き合ってすぐの頃にFacebookで
中学の同級生の男の子から同窓会のことで
メッセージが来たことを怒ったり
色々あって辞めさせられました😵💧、、

最近はマシになったな〜とか思って
勝手にInstagramを始めました。
勝手にって、普通別に許可要らないんですけどね😂

なにかの喧嘩の拍子にInstagramやってるんでしょ?と探られたので、別にやましくないし隠してもないので、うんと言ったら、なんでやるの?やる意味って何?何のため?と言われました。

何の為って言うか…うーん友達の更新見たいしお洒落な人のファッション見たいし、SNSやってると社会から疎外された感じが紛れるから
って感じなんですが、あまり納得してくれません。
それって男から連絡きたり連絡取れたりするんでしょ。って言われます💧

旦那はFacebookをやっていて
それは店の新メニューやら定休日を
告知するための物だから。
と言ってきます、、
(旦那の職業は飲食店勤務です)

でもそのアカウントは自分の名前と
店のアカウント、2つ持ってます😵
こっちからしたら店だけでよくない?って感じです。

旦那のほうが口が上手くて言い返せないんですが、皆さんならなんて言い返しますか😭?

長々とすみません、、
コメントよろしくお願いします😭💕

コメント

エリーサ

何男のくせに小さいこといちいち気にしてんだよ😩ハッキリ言ってうざいわ😩!
て言い返します🙆
やめてほしいなら、まず自分がフェイスブックやめなって言います🙆

• momo♡

momo♡

ほんと小さいこと気にしてうざいんです💧
    結婚もして子供もいるのに、どんだけ信用されてないのって感じです😵😩
    本当ですよね、別にSNS好きじゃなくてやる意味特にないなら自分が辞めて店の告知は別の誰かに頼めばいい話なのに、私だけ辞めさせたい感じがむかつきます💧
    今度言ってやります😩!
    コメントありがとうございます🙏🏼

• 9月7日
はのか

え、やる意味なんてむしろ考えた事もないけど!暇つぶしでしょ♡
異性と連絡取るツールだと思ってる事にびっくり!!
旦那みたいな考えの人から連絡とか来るのかなー?
と言いますかね(*^^*)笑
束縛ってまだお若いんですかね(o_o)?
というか旦那さんがFacebookやる意味を的確に教えてもらったらいいですよ(*^^*)

• momo♡

momo♡

やる意味考えたことないですよね!🙄😳(笑)
    昔Facebookを辞めさせられた理由が、男の子の知り合いから連絡先教えてとメッセージが来て、その頃旦那が他の男探せば?違う男のとこいけよ。みたいな事ばっか言ってきてたので、付き合ってるのに私のことどーでもいいんだ。とか思って、その知り合いの男の子に連絡先教えちゃって一回ドライブ行っちゃったんです💧
    それを結婚した今も引きずられてて、どーせ影で連絡とってんでしょみたいな😅

旦那は33で私は22です!
    旦那は店の告知やらなきゃいけないからFacebookやってるそうです。
    別に嫌なら違う人に頼めば?って感じなんですけどね😩

• 9月7日
妃★

私がSNSをする理由は、自己顕示欲を満たすためと、遠くの友人の近況を知るため、人脈構築のためです。
夫は自己顕示欲も無いし、遠くの友人とはメールでやりとりする程度でじゅうぶんたそうで、人脈も要らないと考えてる人なので、Twitter以外のSNSはやっていません。(私に辞めろとも言いません)
私の行きつけのバーの店長もお店のアカウントと個人のアカウント両方持っています。
お店のは私はイイねしていて、店長とはお友達承認済みです。

• momo♡

momo♡

強要されないっていいですね😭💓
    結婚して子供も生まれたのに、未だに信用されていない感じがして腹が立ちます。
    そこまで私を制限してどうしたいの?って😩😅

飲食店の人って結構2つ持ってますよね!
    自分のとお店のと。
    きっと常連のお客さんとかからリクエストがこれば、承認していると思います👀
    私なんかより、旦那のほうが色んな人に出会う機会があるし知り合いも多いはずなのに、なんでこんな義家と実家の人間と数人の友人としか連絡とる人いない私ばかり疑いをかけられるのか、腹が立ってきます💦
    妃★さんのご夫婦のような関係が憧れです😭💓

• 9月7日
トッティ

他のコメントも見させていただきましたが、33にもなって束縛...しかもたかがSNSで!って思ってしまいますね😅

SNSをやる意味ってなんでしょうね
考えたことありません😂笑
友達の近況をしれたり、世間的な情報収集だったり、ヒマ潰しですよね!

旦那様、個人でやっているFacebookは良くて、momoさんがダメな意味を逆に聞きたいですね🤔💡
信用してもらえていない感じがして気分良くないですよね!

うまい言い回しはなかなか思いつきませんが、私なら素直な気持ちをそのまま伝えると思います😊💡

• momo♡

momo♡

他の方への返信も見ていただいて、ありがとうございます🙏🏼
    話が早いです😂💓(笑)

会社や友達、両親、など私は以外の人間へはかなり当たりがよくて、私には豹変します💧
    普段はとてもいいパパをしてくれているんですが、男絡みというか束縛は恐ろしいです😵

彼からすると、SNS=出会いもある。だそうで、じゃーあんたも出会いあるでしょってなりますよね!
    SNSやってない人から言われたらまだしも💧…

前にやる意味聞いてみたんです!
    そしたら、特に意味はないけど店の告知の為。別に面白くもないんだそうです!
    でもふと携帯を覗いたとき、iPhoneなんですけど、1番下のよく使う4つのアプリありますよね?
    あそこにFacebook入ってたんです😳
    え、絶対めっちゃ見てるやん!(笑)
    ってなりません?

素直にそのまま言うしかないですね😵
    これ以外に言えないですもんね、意味なんて😳💧

コメントありがとうございます🙏🏼

• 9月7日
  • トッティ

トッティ

良い方向に考えれば、momoさんの事を愛しているですね💓(束縛はやりすぎですが...)

特におもしろくないのに、
    画面下の4つのアプリに入ってるって思わず笑っちゃいましたw(ごめんなさい😭🙏🏻)
    全然見てる~(笑)

飲食店ならSNSなんてやっていなくても、出会いはありますよね!子育てをしているだけでも世間から取り残されてる気がしてしまうのに、そこまで制限されたらストレス溜まってしまいますよね😭🤔😠

• 9月7日
  • momo♡

momo♡

家族第一で嫁子供だいすき!
    な旦那で家事も育児もなんでも手伝ってくれる、ほんとにいい人なんですけどね…

でも、そうですよね!?笑
    そこに入れてるのはよく使うアプリですもんね😩😵😳笑

私達は職場恋愛の末の結婚なんですが、当時の二人共の男性の上司から今朝友達リクエストみたいな、フォローが来ちゃって😩💦
    旦那は多分、それも嫌だと思うんですよね…
    でもそれを隠すと余計怒るので、正直に言おうと思うんですけど、今度こそ辞めさせられそうで💧

機嫌が悪くなるのも嫌だし、もう疲れます😩

でも世間から取り残されている感じ、とは話してないので、今日は疎外感が紛れるんだと言ってみます!
    いつまでも、旦那の言う通りにしてると洗脳されそうです😩笑
    頑張って戦います💪笑

• 9月7日
ゆりか

私もついこの前、同じような状況でケンカしました💦
Facebook辞めて!!と、、、
なんの意味があるの??と、、、
旦那は他の男から連絡がきたり、いいね!されてるのが気に入らないそうで(T_T)
なんだかなぁって感じです

• momo♡

momo♡

わぁ、同じ方が😭💓!
    旦那さんはSNSやってないんですか?

私と旦那は職場恋愛の末の結婚なんですが、その頃の私たちの男性の上司から今朝フォローが来て、それを旦那が帰ってきたら言おうと思ってるんですが、これを言うと辞めろって言われそうで💧…

• 9月7日
あーちゃんまま

こんばんは!
あたしの旦那も付き合った当初束縛激しくて連絡先やLINEから男削除させられTwitterもやめさせられました( ⋅ ̯⋅ )

TwitterもInstagramもやる意味がわかんない。他人の見てどうすんの?とか言われます😂
あたしもオシャレママさんのファッションみたくてInstagramやりたいんですけどグチグチうるさいので諦めてます😭

なんでここまで制限されなきゃいけないの?ってほんとつまらないです(´•ω•̥`)

似たような感じだったのでコメントしちゃいました(T ^ T)

• momo♡

momo♡

全く同じです!!
    Facebookを辞めさせられたあと、ちょっと言い過ぎたしやり過ぎた、結婚した性でまた新しくFacebook始めたら?とか言われたんですけどね💧
    Facebookは飽きたので、Instagramやりたくて😂笑
    旦那も始めて私の投稿とか見たらいいじゃん!って言ってもめんどくさいと言われます💧

そんなの言われるこっちのが面倒くさいわ!って感じです😅

いつまでも旦那の言う通りにしてたら溜まりに溜まってきちゃうので、最近は意見するようになりました😩!
    そんなに私の事を否定して、なんで私と結婚したの?どこが好きになったの?
    って感じです😤!!
    あーちゃんままさんも勇気出してみて下さい😭💓

• 9月7日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

結婚して地元離れて他県に移り知り合いも友達も1人もいなくて余計Twitterやりたくて仕方なかったです😂⚡️
    あたしも旦那に、そんなに言うなら自分もやれば?って言ったら、俺はSNS興味ないし嫌い。って言われました(´△`)

基本あたしの方がいろいろ言って旦那が従うタイプなんですが…笑
    こうゆうことになると言っても聞かないです😔

• 9月7日