※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

生理が遅れてショック。旦那は励まし、サプリ飲んで体質改善。妊娠できず悩み、生きるのが辛い。

1週間生理が初めて遅れて
めっちゃ期待したのに
今日赤いものが出てきた…。
もうショックすぎる(笑)

旦那から
「落ち込むな。次いこ?
まだまだこれからやで♡」って
毎回励ましてくれます。
嫌いなサプリも毎日飲んでくれて
体質改善もしてくれてます。
その気持ちはすごく嬉しいけど
どこか私の心がモヤモヤです。
なかなか妊娠出来なくて辛くて
本当に生きてるのが嫌になることも
度々あります…(´×ω×`)

コメント

Harumama

初めまして、こんばんは❁❁
基礎体温はつけてらっしゃいますか??
高温期続いてて出血が生理より少量であれば着床出血の可能性もあるかと思います◡̈♥︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    基礎体温付けてましたが飽き性なのと
    不規則な仕事なので続かず…。

    • 9月7日
そうママ

私も妊娠期待しつつ基礎体温を毎日測っていました。生理が来るたびに落ちこんでました(^_^;)

何度か目に、旦那さんに暫く基礎体温測るのやめてみようか!と言われました。あんまり気にしてたら逆に良くないで(*^^*)と。

その後、基礎体温を測るのをやめてから何度目かで妊娠する事ができました!

もちろん
基礎体温は測らなくても、お腹を冷やさないようにしたり妊娠に良い食べ物・飲み物などは摂っていました。

気持ちの持ちよう,考えすぎないのも大事なんだなぁーと改めて実感しました(*^^*)

あまり考えつめてしまうようなら、1度基礎体温を測るのを止めるのも1つの方法かもしれませんね(^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に赤いもの来たら
    落ち込みますよね( ¯•ω•¯ )
    気持ちの持ちようって
    大事ですよねー!!
    私もゆきこんさんに
    早く続きたいですよお(´×ω×`)

    • 9月7日
ミント

こんばんは!私も24歳で
介護士してます!

私も同じく、
生きてるのが嫌になります。
周りの妊娠出産報告や
妊婦さんをみると
なんで私に出来ないの?
って。モヤモヤ。

今の生理終わったら
病院に行く予定です_( ´ ω `_)⌒)_

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ年齢で介護されてる!
    めっちゃ嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    本当に妊婦さん見てると
    嫌になりますよね…
    私は結婚したのが2年前なので
    そろそろ本気で赤ちゃんが
    欲しいです|ω・) ̑̑༉

    病院行こうって旦那に
    言いましたけど…
    病院行ったら辛いで?
    今自分らで出来ること
    していかへんか?って
    言われたのでまた行きません(><)

    • 9月7日
  • ミント

    ミント

    私も、あ♡一緒だ〜って思って
    嬉しくてすぐコメント
    しちゃいました(笑)♡

    どこ行っても妊婦さんが
    目につき
    ガーン꜀(.௰. ꜆)꜄って
    悲しくなりますよね。泣
    排卵検査薬とかしてますか?

    そうなんですねฅ՞•ﻌ•՞ฅ✩⃛ೄ
    女性の方は不安になるし、
    なんでも敏感なので
    心配になっちゃいますよね⤵︎⤵︎
    私旦那に
    相談したら
    そうだね、後からもっと
    早く行けば良かったねって
    後悔するよりも
    早く行って良かったね
    って
    色んな意味で思えるかも
    しれないしね!
    って言われ今回決心しました☺︎︎

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですごく嬉しいです♡
    仲良くしてください٩(*´꒳`*)۶

    周りも妊娠だらけで
    本当に置いてかれてます(笑)
    排卵検査薬はまだ使ってなくて
    旦那が買ってみよ!って
    買ってくれたので今
    配達待ってるとこです♡
    ミントさんは使ってますか??

    旦那さん良い方ですね♡きちんと
    ミントさんのこと考えて
    くれてはりますね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    また病院行ったらどんなこと
    するのとか良かったら
    教えてください|ω・`)

    • 9月7日
  • ミント

    ミント

    もちろんです〜✩⃛ೄワーイ!
    よろしくお願いします´ ³`)ノ ♡

    配達待ちなんですね!♡
    ドキドキワクワクソワソワ☺︎︎
    7月からラッキーテストで
    ためしてみてます。
    でも、今回無排卵だったと
    思います꜀(.௰. ꜆)꜄あちゃー

    良い方ってよりも
    多分、
    旦那自身も心配なんですよ(笑)
    もしかして、種ないのかな?とか
    言ってたので(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)
    行ったら報告しますね!!!
    今回は1人で行って
    結果次第旦那も行く予定です☺︎︎

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃ嬉しいです(๑•̀ •́)✧
    同じく妊活されてるから
    余計嬉しいです♡♡

    うちもラッキーテストにしました!
    でも使い方もイマイチやし
    ちゃんと使えるか不安で…(笑)

    うちの旦那も自分に
    種ないのかな?とか
    よく言うてやります!
    ミントさんから色々聞いて
    病院に行くことも
    考えようと思いますσ(゚Д゚*)
    なかなか妊婦さんばかりで
    行くのが辛くなりそうですが(笑)

    • 9月8日
  • ミント

    ミント


    こんにちはー(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

    いつも通ってた病院へ行くと
    ここ不妊専門じゃないから〜
    ま、ここでも一応出来るけど
    どーする?って言われて
    なんかすんごい対応ひどくって
    違う所行ってきました😭

    あたし元々生理痛ひどいってのと
    腰痛、頭痛、の事を伝えたら
    子宮内膜症のおそれあるから
    って事で検査してきました(笑)
    月曜日結果わかります。ドキドキ
    子宮内膜症が原因で
    なかなか子供出来ないのかも
    っていわれました…泣

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅れました|ω・`)

    病院行かれたんですね!
    ってか対応酷すぎますね!
    そーゆー所は嫌ですね(><)

    うちも生理痛かなり酷いんで
    同じ可能性ありかもですね( ¯•ω•¯ )
    病院行きたいけどまだ1歩が
    踏み出せずにいます|ω・) ̑̑༉
    ミントさんの明日の結果が
    ドキドキですねー!( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    病院でどんな検査したんですか|ω・`)?
    もし良かったらで良いんで
    教えて欲しいです(><)

    • 9月11日
  • ミント

    ミント

    おはようございますo( ›_‹ )o♡♡

    病院行って検査の結果
    聞いてきました〜!!!



    予想通り……
    子宮内膜症でした。
    ショック😢ってよりも
    やっぱそうか、って感じでした
    でも、行って良かったです
    すっきりしたー(笑)
    とりあえず、病院で処方された
    漢方薬を飲んで
    ホルモンバランスを
    みていくそうです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    早く妊娠出来るように
    頑張って行こうね!って。
    先生の言葉に泣きそうに
    なりました(´இ_இ`)笑
    次来る時は生理5日以内に
    来てくださいって事で
    診察終了_( ´ ω `_)⌒)_

    あーちゃんさんも生理痛
    ひどいんですか?一緒だ〜( ´⚰︎` )
    辛いですよね、本当⤵︎⤵︎⤵︎
    もしの事もあるかもしれないので
    早めに行けたら行って欲しいです。
    子宮内膜症は不妊の原因の
    一つみたいなので、
    生理痛ひどくなってる時に
    早く行ってれば良かったな〜と。
    でも、これから
    漢方薬と葉酸、ルイボスティー飲んで
    頑張るぞぉおおおおって
    前向きに考えてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    検査方法は採血です︎☺︎
    私の大嫌いな注射((( °_° )))
    後は診察台に乗って
    見てもらいました〜!!( ˙˘˙ )
    採血だけで、
    子宮内膜症ってわかるんだと
    思いました(笑)

    • 9月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんわ♡
    病院の結果教えて下さって
    ありがとうございます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

    子宮内膜症だったんですね(><)
    でも理由が分かって安心ですよね!
    ミントさんが妊娠出来るように
    先生も応援してくださってるの
    心強いですよねー♡


    私かなり生理痛ひどいです|ω・`)
    早めに病院デビューしようと思います!
    ってか旦那も連れていこう(笑)

    採決に診察台乗るとか
    私の苦手な事ばかり( ¯•ω•¯ )
    注射本当に嫌いなので
    泣いてるかも…(笑)

    • 9月13日
coharu

旦那さん優しいですね!
協力的で、素敵です♡

わたしも今日、生理きてリセットしましたよ(゚ロ゚)
昨日体温が下がったのでその時点で少しガックシしてましたけど、
旦那さんと2人で「きっと“いま”じゃなかったんだね!タイミングをみてくれてるんだね!」と励まし合って
明るく気楽にしています!!

落ち込んでも明るくいても
結果はかわらないので、
どうせなら楽しくいこう!と
思うようにしています(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんが赤ちゃん欲しくて
    毎日頑張って体質改善とかを
    してくれてやります!笑

    リセットしたら本当に
    辛いですよね( ¯•ω•¯ )
    でも明るく行けてるなら
    凄いです!
    私はすぐ落ち込むので(笑)

    私も次がある!って
    励まして行こうかな!と
    思いました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月7日
  • しいたり

    しいたり

    わたしも本日リセット。
    卵管造影後だし、注射も打ちましたが全然だめでしたー!むしろ3日早く生理来ちゃいました!

    • 9月7日