※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
子育て・グッズ

娘の虫歯治療が進まず、子供向け歯医者を探しています。

恥ずかしいことに娘が虫歯にだらけです…
毎日歯磨きしていて保育園の歯科健診で異常無しと言われ大丈夫だと思っていましたが
市の歯科健診では虫歯があると言われ歯医者に行きましたが、
器具を口にいれるのが怖いみたいで治療が進みません…
何回も何回も行きましたが進まず、虫歯に進行止め?なのを無理やりやってもらいました!
先生も無理にはやらない方がいいと言ってますが、やっぱり早く治してほしいと思ってます。
大和市で子供向けの歯医者などありますか?

コメント

m&m

歯医者さんのお勧めは分かりませんが、
息子も虫歯ができてしまった時、根気良く、口に器具を入れる練習から始めました。
親の私的には、早くやっちゃってよ!!と思ってましたが、バキュームや、風や水の器具などを、少しずつ口の中に入れてみるという練習が本当に大切なんだなと改めて思いました!!
今では臆することなく大きなお口を開けて普通に治療してますよ!
成功体験の積み重ねだと思います!無理矢理やってもらうと恐怖心しか残らないので、なかなか慣れるのに時間がかかりそうですね😱

• mama...m

mama...m

歯医者でも少しずつ、これはこういう器具なんだよー!と優しく教えてくれやろうとしてるんですが、いざ口に入れようとすると怖いみたいで口を開けません😢
    子供がやっている歯医者の動画など見せたり私も頑張ってみます!
    かなり時間かかりそうです😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

クチコミをみて、うちはここの
カネコ歯科クリニックにかよってます!
虫歯では無いですが数ヶ月に1度フッ素塗りに通ってます!!

すぬ

ここで教えて頂いた鶴間のたいよう歯科に行ってます😊
キッズスペースなどもあり、定期的に検診&フッ素塗布してもらってます。
(帰りに玩具が貰えます🤖)

虫歯治療は泣いて口をあけてくれないと出来ないので小さいうちから慣らす意味も含めて3ヶ月に1度来てくださいと言われました。
娘さんに合う歯医者さん見つかるといいですね😊

みぃ

大和市に住んでいます❗️
娘は座間にあるらいおん歯科さがみの医院に通っています。
予約制で、そんなに待つことはないですよ❗️
3ヶ月に1回、検診で行っていますが、初めて行った時はすごい泣いていましたが、今は、泣かずに行っています‼️