※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7ヶ月で一回食は遅いでしょうか?一口、二口しか食べない場合は二回食に進むべきか教えてください。

離乳食について先輩ママ達教えてください😭
5ヶ月と2週間目から離乳食を始めたのですがほぼ食べてくれなくて全然進んでません。
もうすぐ7ヶ月になるのですが7ヶ月で一回食って遅いですか?離乳食はその子のペースで。。と言うけどちょっと焦ってます💦ちゃんと食べれるようになったら二回食に進んだ方がいいか、一口、二口しか食べなくてもとりあえず二回食に進んだ方がいいか教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

私は 進めてみて
食べる時間帯がわかったので
その時間帯にあげるようにしたら
ちゃんと食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよく食べる時間帯あるのですね😳
    いつも決まった時間に。。と思ってあげてたので子供の様子見て時間も変えたりしてみます!ありがとうございます😭

• 5月27日
はじめてのママリ

最初は食べなくても問題ないですよ🙆‍♀️食べる練習をしてるので😊うちもあんまり食べなかったんですけどリズムを付けるためにも7ヶ月には2回食にしてました👍
ほぼ用意して捨ててましたけど7ヶ月入って少ししてから突然モリモリ食べ始めて今では大人と同じくらい食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど。。食のリズムが大事ですね😳❤️
    参考にさせていただきます!!

• 5月27日

上の子は離乳食始められたの8ヶ月入ってからでした😂
食べないどころかスプーンさえ拒否でした。
焦るお気持ち痛いほどわかります😢
下の子がもうすぐ7ヶ月なのですが、この子は離乳食モリモリ食べてくれて安心してたら最近食べなくなり、焦りました💦しかしどうやら離乳食に使っていたサツマイモが嫌だったようで、サツマイモを外したらまた食べるようになりました。
お子さんが、これならけっこう食べるかも?って食材ありますか?栄養とか気にせず食べる練習でそれだけあげてもいいかもです!
私は上の子の時ですが、開始が遅かったこともあり、リズムを作るために食べる量が少なくても2回食にしました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😱😭
    うちは自分でスプーン掴みたがる離乳食よりスタイが食べたい、イス嫌い!!でもう落ち着いて〜〜😭て感じです。なるほど!カボチャなら多少食べてくれる気がします!
    それで様子見て二回食進めてみようと思います!ありがとうございます😭❤️

• 5月27日

朝は眠い方が勝ってるのかあんま食べないですけど、午後になると食べたりするので、とりあえず2回にしてみるのもいいかもしれません!

手作りもBFもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝食べなくても午後だと食べてくれるパターンもありますよね🥲
    どっちか片方食べてくれるようになったらリズム掴めてきますかね。。
    BFもダメですが手作りよりはまだマシです😱

• 5月28日