※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

今日保育園のお迎えの時間に娘がお菓子が食べたいと言うので、コンビニ…

今日保育園のお迎えの時間に娘がお菓子が食べたいと言うので、コンビニに寄りました。6時頃です。
コンビニの前で座りながらカップラーメンを食べてる女の子がいました😢まだ小学生とかだと思うんです。
なんだか悲しくなりました。6時頃にカップラーメンって今は普通なのですか?ネグレクトとかではなく?おやつ感覚なのかな?
でも一人だし6時だし。持ってたアイスをあげたくなりましたが、そのまま帰ってきちゃいました。
なんかモヤモヤします。

コメント

親切第一

普通じゃ無いと思いますが、その子の表情はどうでしたか?

餌付けみたいなことは止めた方が良いと思います。放置子だったらその後付き纏われたりするかもしれません。

近くにこども食堂は無いのでしょうか。

• coco

coco

見られてるな〜ダメなのかな〜って感じの表情で、コンビニ入る時なら三角座りしてたのに、出てくると、申し訳なさそうに立って食べてました。
    服もちゃんと着てたし、そんなに汚い感じはしなくて。自転車も置いてありました。

子供食堂調べてみます!

• 5月27日
  • 親切第一

親切第一

親が厳しくてカップラーメンを家で食べれないとか、ただ夕飯前にお腹が空いたというような事情なら特に心配要らないですが、気になりますね。

家で食べさせてくれないのであれば近くの子ども食堂を調べて教えてあげるとかできたら良いなと思います。

• 5月27日

一人だったんですね😢💭
何か事情があるんでしょうか、、、
頻繁に見かけるようなら、わたしなら声掛けます🥺

• coco

coco

今になってその子と目があった時の表情が忘れられず気になりました。
    何もなくてただ、食べたくておやつ感覚だったらいいんですが…
    時間が時間だったので…

また明日からも気にしてみておくようにします!もしまた見たら声かけてみます^^

• 5月27日
コマさん

普通ではないと思います…。
しかも小学生…今は18時はまだギリギリ明るいけれど、そんな時間にコンビニの前で1人でカップラーメンはありえないですね。
今日だけたまたまだったのか、いつもそうなのか。
例えば親が仕事で親は知らないところで勝手にやっていたことなのか。
もし今後も通るようなら気にしていてあげた方が良いかと思います。

• coco

coco

そうですよね、食べたくて買いに来ただけなのかなーとかもおも思いますが、小学生くらいに見えたので切なくなりました。
    また、気にして通るようにします

• 5月27日
  • コマさん

コマさん

もしかしたら厳しい家庭で、カップラーメン等は食べさせてもらえないからお小遣いで買ってその場で食べたって可能性もありますよね。
    是非、そうしてあげてください。

• 5月27日
yu(*´ω`*)

私が小学生の頃、母も働いていたので学校から帰ると1人で自転車で塾に通っていました。
行く途中や帰りにもうどうしてもお腹が空いて、コンビニでパンやおにぎりを1つ買って食べることはたまにありました。
(もちろん母はきちんと晩ごはんを準備してくれていましたよ!)
でも、子どもながらに買い食いをしている罪悪感みたいなものや外で立って食べることの恥ずかしさみたいなものもありました😅

そんな感じだと信じたいですね…

なな

主人と投稿を見て話していたら、主人の友人が1人っ子でよくコンビニの前でカップラーメンを一人で食べてたそうです。
その子のお父さんは税理士お母さんはパート?で親の帰宅が遅かったそうです。
その夫の友人は東大に行ったそうです。

家で食べたらいいのにちょっと変わってる子だったそうです。
参考になればと思い書かせて頂きました。

K

塾や習い事に行く前とかだったのかなと思ってしまいました。

私は小1から平日は学校の後に習い事2つやっていたので帰りが21~22時でした。
よく外で食べていましたよ。