※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

夏に3人目出産予定で里帰り悩んでいます。両親は忙しく、保育園は遠い。旦那は遅く帰宅。皆さんは里帰りどうされましたか?

この夏、3人目出産予定です👶🏼
上二人の時は実家に里帰りしましたが
今回里帰りするか悩んでいます。
したとしても帯明けくらいまでと考えています!
私の両親も働いているので昼間はいなく、
ご飯やお風呂何かとやってもらえてその部分は
助かりますが保育園が両親の職場と真逆で…
実家とは言え多少気は遣います😓
旦那は定時がなく夏場はとくに忙しい時期なので
帰りも早くはないです
遅くても20時には帰って来ますが…
みなさんは2人目、3人目となると
里帰りどうされましたか😌?

コメント

deleted user

2人目3人目は里帰りなしです!

2人目のときは旦那の職場も近かったので夜ご飯に間に合ってましたけど、今は遠いのでたぶん子供たちが寝るまで私1人になるんじゃないかなぁと思ってます!

私も場合は母親に頼れないのが里帰りしない理由なんですけど、帰れる状態なら帰るか、自宅に来て少し手伝ってもらってたかもしれません!

R♡

私も同じく夏に3人目を出産予定ですが
1人目は2週間しか里帰りせず
2人目は里帰りなしだったので
今回も里帰りなし予定です。
旦那さんの手助けが大きくて里帰りしなくても
大丈夫なぐらいだったのと私自身実家がないに
等しいので親に頼ることはなくってかんじですが
ワンオペ状態なら里帰りするか親御さんにお手伝い
頼んだほうがいいかなと思いますよ🥺💦

さくら

1ヶ月だけ実家に帰る予定にしています🤗
うちも、両親働いてて日中はいないですが、ご飯してくれたり洗濯や掃除をしなくていいだけでも助かります💦💦生まれた子少し見てくれるだけでも、上の子と公園とか行けますし…。

ままりん💎💙

私と週数変わらないですね😊✨
私、2人目の時は実家に上の子預けてましたが、今回は2人も預けるのは無理やろな〜と思い、実母にこちらに来て貰って見てて貰おうと思ってます😎👍

その間は実母は仕事長く休み取ってくれるそうです。
実家には私の妹居てるので何とかなると思ってます😊