※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

夏にオススメの抱っこ紐を悩んでいます。メッシュタイプのスモルビがいいか、既存のものに冷却シートを使うか迷っています。対応策や新たな抱っこ紐のおすすめを教えてください。

夏にオススメの抱っこ紐ありますか?

1人目、9月末産まれでエルゴとコニーを持っているんですが、今度6月に2人目が生まれます!

夏場、抱っこ紐暑いので、メッシュタイプのものを買おうか悩んでいるんですが、買った方が良いと思いますか?

おそらく、1か月検診後から夏場は上の子の保育園送迎時などに抱っこ紐使うかと思います🤔

購入するとしたら、スモルビのメッシュタイプ?と考えているんですが…

買い足すか、既に持っているもので冷却シート?とかを使って対応するか…

めちゃくちゃ悩んでます💦💦

新しく買い足すとしたら、夏にオススメの抱っこ紐は何がありますか?

買い足さず、持っているもので対応するとしたらどんなアイテム活用がオススメですか?

ちなみに、3人目は考えていないです😅

コメント

deleted user

私は逆で上の子が6月7月生まれ、次の子が10月生まれで、エルゴとコニーのサマーを持ってるんですが、3人目用でコニーのオリジナルのほうを買おうかなと思ってます!

4人目は考えてないので今回で最後ですけど、コニーくらいの値段なら1つ買ってもいいかなと(笑)

スモルビとも迷ったんですが、コニーも今あるものを参考にすればサイズ感はわかるし、使い慣れてることを考えるとコニーのほうがいいかなと思いました。

6月生まれでコニーやスモルビのような抱っこ紐を使うとなると、1番暑い時期にたくさん使うことになると思うので、私ならメッシュのを1つ買っちゃいます!

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます😊
    ちょうど逆ですね😁
    確かに、コニーくらいの値段ならもう一つ買っても良いかなって感じですよね🤔

    スモルビ、ヘッドサポートがあるので便利かもと思ってます🙆‍♀️首すわるまで、コニーだとちょっと首心配で片手添えて使ってたので😅

    メッシュタイプのコニー、使ってみてどうでしたか?やはりメッシュの方が自分も赤ちゃんも暑さマシですかね?

    上の子の時にはあまり見かけなかったヒップシートの抱っこ紐も最近よく見かけるようになって、それも使ってみたいし…抱っこ紐ばっかりいくつも買い過ぎですよね🤣笑

    • 5月27日